※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
ココロ・悩み

20歳の大学生女性が7ヶ月付き合っている彼氏が遠距離になることに不安を感じています。彼は過去のトラウマから臆病になり、SNSで気になる行動をしていることに疑問を感じています。友人から別れを勧められており、話し合いを検討中です。どうしたらいいかアドバイスを求めています。

1つ学年の下の彼氏について相談に乗って頂きたいです

20の大学生です。私には付き合って7ヶ月になる彼氏がいます。現在東京に住んでいますが、今年の春から彼氏は大学生へ行くために勉強するので、地元へと帰ります。なので1年間遠距離です。

相談はここからです

彼氏は元々自己顕示欲の強いタイプの人です。上京して、私と付き合い始めてからメイクを教えたり服もかっこよくなり身長も高いため、よくスカウトされたりしています。

ですが、彼には遠距離をして大好きだった彼女に振られたトラウマがあり、それをきっかけに遊び人になったそうです。過去の恋愛からかなり臆病になっていて、付き合って1ヶ月の時には1度会うの最後にしようと言われ、理由を聞いたら「傷つくのが怖い」と言っていました。ですが、なだめて付き合いは続けました。
私と付き合ってからは遊んでいたりということはないです。ほぼ毎晩電話をし、毎週末私の家に泊まりに来て一緒に過ごしていました。

去年の年末、彼は帰省し1月中旬に2日くらい会いました。そして、また私が帰省したためそれ以降現在まで会えていません。電話はたまにしています。連絡は毎日です。

ふと、彼のTwitterのいいね欄を見てしまいました。すると男性の性癖ばかりをツイートするようなアカウントのオフ会(まだ開催されていない)に参加したい人いいねくださいというものにいいねをしていました。信じられませんでした。一線を越えたら浮気というのは彼氏も私も同じなので彼氏も承知しているようですが、そんなその先があるような飲み会に行きたがるのが理解できません。彼のことなので、自分のビジュアルと方言でどれほどの女が釣れるのか試したかったのだと思います。なさけないですよね。

彼の周りには女遊びをしようとしたりする友達もいます。彼の遊んでた時を知っている友達です。男子校や男子の特有の悪ノリなどもありSNSなどであいつは〜とかみるのが不快だったためSNSは繋がりを切りました

彼は刺激を求めるタイプですね。でもやってはいけないことはあるしやるべき事でもないですよね。友達に相談したところ、別れなとアドバイスを貰いました。

これを今週末会いに行って話をしようか、電話で話をしようか迷っています。あれはなんだったのか、今の気持ちはどうなのか

結局は私がどうしたいかが大切なのはわかりますが、みなさんが今の時点で私にアドバイスやこれちゃんと確かめた方がいいなどありましたら教えてください

コメント

うーん。
男性の性癖ばかりのオフ会は何をするをですかね?性癖、割とある方多いと思います。表に出すかこっそりむっつり考えているかだと思います😅
そのオフ会で女性相手にしてしまうのか?男性同士で「俺はこんなのに興奮する!」と熱く当たり合うのか?にもよりませんかね。

そして遊び人なのに恋愛には臆病。
みなさんは彼に大切にされていると感じていますか?感じているなら大丈夫だと思うんですけどね。

遠距離恋愛の不安、性癖ツイートへの不安、男友達への不安。色々とあると思いますが、色んな情報から不安になっていませんか?彼の中にある芯はどうなんでしょう?文面からその芯が見えていないのかな?と感じました。

• みな

みな

みんなでお酒飲んでその後カラオケいきましょう!という内容でした。
    でも性行為の内容ばかりをツイートしているアカウントですので、もちろんフォロワーさんにも同じような方が多いです。ですので、オフパコがほぼ確定しているような会です。

元カノに振られた傷を癒すために遊んでいたそうです。ですので、それを知っている友達から未だにクズなどといじられています

心配もしてくれますし、愛情表現もしてくれます。ただ、彼女というストッパーがあるにも関わらず他の女性と一線を越える可能性がある場所に行こうとするということは私に飽きたりしたのかなとそこだけが不安です😢
    私と彼はSNSで知り合ったため、共通の知り合いがいません。なので、人間としての付き合いも長い彼の仲の良いお友達にコンタクトをとり、彼に変わった様子は無かったかなど聞いて今はお返事を待っています😂

• 2月5日