※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
missy
子育て・グッズ

子供に怒りすぎて自己嫌悪。母親向いていないか悩む。怒りたくないけど落ち込む。同じ気持ちの人いますか?生後10ヶ月の子供に怒っていますか?

この頃、我が子を怒りすぎて自己嫌悪になってます。

つたい歩きをしだし、どこでも行くのは良いんですが、コンセントやらをガジガジするので、怒ってます。

怒りすぎて、アタシの事嫌いになってないかな?って最近思うようになってます。

たぶん、気持ちが下落してるのでそう思ってるのかもしれませんが…

怒りすぎて、アタシは母親に向いてるのかな?とも思ってにました。

はぁ〜怒らないようにしたい。我が子の為にも成長したいという気持ちが先行して、気分が落ちてるんでしょうか?

みなさんはこんな気持ちになりますか?生後10ヶ月の子に怒ってますか?

コメント

ママ

赤ちゃんには怒らないです。部屋を綺麗にしたり、模様替えするチャンスですよ♪

• missy

missy

もう、何もなくしました笑

ホントに何も置いてません😂

• 2月5日
  • ママ

ママ

私もいろいろ捨てました。見直すと意外と不要な物があって、ポイポイしてるとストレス発散になります。

• 2月5日
  • missy

missy

たぶん、アタシの気持ちが落ちてるだけなんですけどね〜

• 2月5日
Saa

危ないものには
危ないよ!って軽く言ってたくらいです!
怒ってしまったあとには
絶対に
好き好きー❤って言ってぎゅーするようにしてます🥰

• missy

missy

危ないよー!ってわかってくれましたか?

我が子はキツく怒らないとわからないみたいなんです😭

ダメ‼️って大きな声出してます😖

泣いたら、ごめんね!けど、これでビリビリきて〇〇(我が子の名前)が死んじゃったらママ悲しくなるから怒ったんだよ!って言ってます。が、またします。

キツく怒らない方が良いんですかね?

• 2月5日
みぃ

0歳の子に怒っても分からないですよー!怒ったときに泣くのは、声の大きさでビックリしただけで分かってないと思います。
ダメ!が分かるのは2歳前後かと。

コンセントはカバーがありますし、大人が環境を整えるしかないです。

そうは言ってもイライラはするのは皆同じです!どんなに優しくみえるママもイライラはします!
どうしても怒りが収まらないときは、赤ちゃんの安全を確保して一旦離れましょ!

ストレスが溜まっているんですよ、きっと。
誰かにサポートしてもらい、赤ちゃんと離れる時間を作るといいです!

• missy

missy

怒ってもわからないですよね😖
    わかってるんですけどね。

コンセントカバーしてます。

さすがに使ってるコンセントもあるのでそこはしてませんが。

ストレスが溜まってるんですかね?適度にストレス発散してるつもりなんですけど、足らないって事ですかね笑

• 2月5日
  • みぃ

みぃ

私も旦那が協力してくれるし、実家も近いのでサポートしてもらってるんですが、一緒に見てもらってるだけではストレス発散にはならないです。
    月2回、数時間ですが完全に自由にさせてもらっていてなんとか発散できてるかな。
    ホントはもっと自由時間がほしい!

私も、子供達が動き出してからイライラしやすくなってます。なんか表情とか雰囲気分かってるような時があるから、言えば分かってくれる気になるんですよね💦

• 2月5日
  • missy

missy

アタシも実家が近いので、たまに我が子預けて旦那とデートしたりしてます。

完全に離れる事が大事なんですね!

コンセント以外はあまりコラっ‼️ってならないんです。

それこそ、ダメだよ〜って軽く言う程度です。

コンセントや死に直接関わりがある危ない器具は本気でコラ‼️ってなってしまいます。

こっちで工夫するしか、ないですね!

何とかしてみます!

• 2月5日
Saa

何回も繰り返してました!
コンセントガジガジはしたことありませんが😳
赤ちゃんのいたずらって好奇心からなのできつく怒るのは良くないみたいです!
思い切って届かないようにするかコンセントコードのカバーがあるのでそれをするかですね!!
うちはコンセント全部壁つたいにしてカバーしてます!🤔

• missy

missy

そうなんです。怒られようとしてしてるわけじゃないってわかってるんですけど…

携帯の充電器ガジガジされて、一つダメになりました😭

こっち側が工夫するしかないですよね😣

• 2月5日
  • Saa

Saa

あー!充電器同じくやられました!😂
    それから上に上げるようにしてます!!
    大人が変えなきゃ子どもは興味あるので何度も繰り返しますよ😱😱

• 2月5日
  • missy

missy

そうですよね。

何度も繰り返しますよね。

アタシの携帯普通に置いてるんですが、そこには興味がなく、コンセントや充電器が気になるようで笑

工夫してみます!ありがとうございます😊

• 2月5日
  • Saa

Saa

うちの子は携帯にも興味もってて
    携帯キズつきまくるし
    画面ひびだらけですwwフィルムですが😳

頑張りましょ💪💪

• 2月5日
ままりん

そもそも部屋を安全にしてあげてください
赤ちゃんが悪いわけではないと思います。
安全対策が最優先ですよ🤔

• missy

missy

部屋は何も置いてません。

• 2月5日
  • ままりん

ままりん

ん?コンセントをガジガジするんですよね?

• 2月5日
  • missy

missy

最低限の物は置いてます。

とりあえず、工夫してみます。

ありがとうございます。

• 2月5日
渡邊

ハイチェアの上で立ったりと危ない時だけは怒るようにしています。怒ってもわからなくても、それをしてもいいと思って育つよりはいいかなと思っています。ただ、大人の努力次第でどうにかなることはなんとかしようとしています。

• missy

missy

コンセントに関しても触るくらいだと何も言わない、軽くダメだよ〜っていう程度なんですが、さすがにガジガジはコラっ‼️って怒ってしまいます。

コンセントは何とか工夫しようと思ってます。

たぶん、アタシが気分が落ちてるので、ネガティブな事ばかり考えてしまってるのだと思います。

• 2月5日
kmama

わかりますー😭
部屋がたくさんあるならまだしも家庭によってだし、あったとしても一日中その部屋にいるわけにはいかないしどうしたって、100パーセント安全なところだけになんかいれないですよね!!
私も朝起きたら携帯の充電器咥えてて、わー娘が充電されてるーー、、、ってなったことあります。
危なくないものならなにかダメなことされてても、まだ、わーだめだよー💦くらいで済みますが、危険なものであるほど、危険にさらしてしまった自分も嫌になった勢いも合わせて強く言ってしまいます😭

赤ちゃんにイライラしてるってゆうより、ちゃんと守ってあげられなかった自分に1番イライラするんですよね。ちゃんとしなきゃいけないのなんて自分が1番わかってますよね😣‼️
それを、ちゃんとしろよって言われたら辛いわ、、。

きっと怒っちゃったあとに、ごめんねー💦ままがちゃんとよけてなかったからねー😭💦大好きだよー😭❤️ってすれば大丈夫です!!私だって、何度も怒鳴っちった❤️って母に言われますが覚えてなんかないですもん笑 潜在的に嫌いにもなってないですし笑

ちなみにうちは、携帯の充電器は、
コードに1つ軽く結び目作って、そこをカーテンまとめるやつをかけておくとこ(わかりますかね😅)にかけてあります!!

• missy

missy

コンセントや危ない器具以外はかる〜く怒る程度です。

なんか、もし、コンセントで感電死とかしたら、あん時泣いてでも怒っておけばよかったなんて思いたくないから余計に怒ってしまうだと思います。

とりあえず、充電器は物置きになってる部屋に置いてます笑

壁のコンセントは興味ないのにコードのコンセントはめっちゃ興味持つ笑

ヒモみたいなものが好きなんですかね?

• 2月5日
  • kmama

kmama

ヒモ好きだと思います赤ちゃんって👶
    遊ぶものたくさんあるのに、わざわざよく見つけたなってもの探して食べてますが細長いものが多いです笑笑

オムツのパッケージ開けるときにビーーーってやったまま置いといたら一生懸命引っ張って食べてましたし、オムツ丸めるテープも全部伸ばして食べてました笑笑
    私のショルダーバックの肩掛けヒモもよくしゃぶってますし😅

とりあえず危険なものはよけてよけてってやってくしかないですね!
    お互い頑張りましょ!

• 2月5日
  • missy

missy

とりあえず、物置き部屋は死守しようと思います。

ヒモ大好きですよね😩

たぶん、アタシが気分が落ちてるのでネガティブな事ばかり考えてるのも原因だと思います。

危険な物を避けて行きます!

ありがとうございます😊

• 2月5日
とーふ

わかりますー😭
寝かしつけの時になかなか寝なくて髪の毛引っ張られて、痛すぎて突き飛ばしてしまい自己嫌悪になってました。もちろん布団の上になので怪我とかはしてませんよ。

離乳食が今までスムーズだったのに好き嫌いが出てきて食べなくなってしまって毎日イライラしてしまってます。

もっと構ってあげたいし美味しいご飯も作ってあげたいし毎日笑顔でいたいのに😩はぁーってなってます。

ちなみに充電のコードは三本ダメにされました☠️

• missy

missy

髪の毛引っ張られると地味に痛いですよね😩

離乳食も食べなくなるとイライラしがちです。けど、アタシらでも食べられない時もあるな〜って思って、もー半分くらいでもお皿さげるときあります。

毎日笑顔で接してあげたいです!毎日思ってます。なんか最近アタシに笑顔向けてくれないな〜って思って😭

たぶん、それはアタシが笑顔じゃないからなんですよね😔反省です😱

• 2月6日
たんたんmama 🐰💜

怒らない環境作りが大切だと思います。
1歳未満は特に(´・_・`)

まだまだ子育て先は長いですから
自分に負担をかけないよーにうまく
手抜きしながら頑張りましょ(´▽`)

• missy

missy

そーなんですけどね。

何故か危ない事を見つけ出しますよね笑

たぶん、生理中で気分が落ち込んでるんだと思います。

自分では感じてなくてもストレスって思ってる以上に溜まってるのかな?と感じます。

適度にストレス発散しなきゃですね!

• 2月6日
  • たんたんmama 🐰💜

たんたんmama 🐰💜

赤ちゃん目線になって 模様替えや
    おうちの片付けをするようにしてます😊
    調べたら携帯でもいろいろ出てきますよ!

したらだめなことが 分かってくるのは
    まーだまーだ先なので 今は踏ん張り時ですね。

ストレスは うまく発散しないとですね😵
    溜まってる我慢してるって思うことも
    ストレスですし解決には繋がりませんからね

• 2月6日