※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

帝王切開で出産後、体重は痩せても下腹が気になります。腹筋をする必要があるのか、食後のお腹の膨らみが気になります。皆さんはどうしていますか?

帝王切開で出産し、明日で7ヶ月になります。
体重は妊娠前より少し痩せ41㌔ぐらいになりました。
しかし下腹がぼよっと出たままで
体重が戻ればっと思っていたのに全然でした。
帝王切開だからですか?
やっぱり腹筋とかしないといけないですか?
ご飯食べた後直ぐに下腹がボンッと出るので
胃が下へ行ってしまったのかなとか
色々考えるんですが
皆さんどんな感じですか?

コメント

ままり

お腹の伸びた肉はなかなか落ちないですよね😅
引き締めのクリームとか効果ありそうですが、良いお値段するので私は諦めて出来そうな運動とかやってます🤣
2人目産んで6ヶ月、腹囲は最高111cmまでいったので、簡単には落ちないだろうとは思ってます🤣

  • まゆ

    まゆ

    そんなもんなんですかねー😅
    親戚は3ヶ月でぺたんこでしたし
    友達なんか1週間で💀
    もー7ヶ月たつのに下腹ぽこんで
    焦ります😂

    • 2月9日
  • ままり

    ままり

    もともと腹筋がついてたり、妊娠中にも鍛えたりしてると戻りが早いみたいです!
    私あまり鍛えてるタイプではないので😭

    • 2月9日