※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小さいママ
妊娠・出産

予定日まであと8日。赤ちゃんがまだ生まれそうになく、周りの期待にプレッシャーを感じています。 出産を経験した方、いつ頃に会いましたか?お聞きしたいです。

三人目を妊娠中で予定日まで後8日になりました‼︎
お腹も下がってるし、おしるしも一週間前にあったし、子宮口も3㎝開いているのにまだチビちゃんに会えそうにありません.°(ಗдಗ。)°.
周りからもまだ?て声にもう挫けそうです。

先生からも検診のたびに、あれ?また会えたね!て言われる始末…!

早く会いたいのは私だよ!って感じです。
三人目を出産された方はいつごろ赤ちゃんに会えましたか?教えてくださーい.°(ಗдಗ。)°.

コメント

Rimayu

私は予定日まで後10日です💓
二人目で柔らかいし3センチだっ
って先生に言われて期待して
はや一週間…(T-T)

私も回りや親からまだなの?
痛みないの?ってプレッシャーで(T^T)

おしるしもないしモヤモヤ…
回答になってなくてすみません
あまりにも同じ境遇でついつい
すみません😢⤵

おうちゃん

5人目妊娠中ですが、毎回違います(笑)("⌒∇⌒")二人目は早いと良く言われますが、微弱陣痛で二人目は一番時間かかってます‼三人目は破水からあっというまに陣痛が来て、病院ついて1時間くらいで産まれ、4人目は予定日前まで赤ちゃんも下がってきてるし、子宮口も柔らかい、3㎝開いてるのに前駆陣痛止まりでなかなか陣痛につながらず、先生には早いだろうと言われていたのにです…結局不規則な微弱陣痛~本陣痛まで時間かかり、人工破膜してもらい、出産したのが予定日1日前でした‼そんな感じでこんな経験ありです。

3児の母

うちの3人目は予定日前日でしたよ~
出産日の3日前におしるしがあって、出産当日病院について20分で産まれました。かなり安産で出産ってこんなに楽だった!?って感じでした。

スプラウト発芽中〜

予定日まで1週間切りましたが、いまだに生まれません(´・ω・`;)

上2人は38wだったし、今回は子宮口も開いてきてて近そうと言われたし、おしるしも前駆陣痛もあるのに(´+ω+`)

まわりの3人の子持ちママ達にも3人目が一番遅かったっていう人が多いし、夫の職場の人の所も3人目は遅かったらしいと聞きました。

私自身小柄なので、初の予定日越えの大きくなった子を出産か?とドキドキしてます( ꒪Д꒪)

みなちゅん

はじめまして!
もうすぐですね(o^∇^o)
私は3人共、予定日10日前なので目安はわかりました!
陣痛かな?と思った時におしるしがありますし、子宮口も入院してから開き出す、破水も先生にして頂く、からの3時間かからないくらいで3人共々出産なんで3人目が時間かかるというのはその時のお母さんの体重増加傾向などが関係しているのではないでしょうか?
私も体は大きくないですが、
立派に3,000g越えです(笑)
出ないからと焦る必要もないですし、赤ちゃんのペースで出てこようとするので待ってあげてください(o^∇^o)
元気に生まれてきてくれれば
予定日前、予定日、予定日超過、関係ないと思います★

頑張ってくださいd(@^∇゜)/

小さいママ

コメントありがとうございます♡
予定日近いですね!
本当、境遇似てますね.°(ಗдಗ。)°.

周りからのプレッシャー…嫌になりますよね‼︎一番そわそわしてるのはこっちだよ!てなります。

いえいえ!同じ境遇の方がいて安心できました♡お互いもう少しで出産、周りからのプレッシャーに負けないように頑張りましょうね‼︎

小さいママ

五人のママさんなんですね!
やっぱり、その子その子でお産の流れも違うんですね(´・◡・`)
周りから早く産まれそう!と言われてもこればっかりは自分でもわかりませんもんね‼︎
確かにウチも二人目は早いだろう!と言われてましたが微弱陣痛が続き予定日ちょうどのビックベビーでした!
三人目の今回も予定日頃!と思ってた方がいいみたいですね(^^;;

小さいママ

やっぱり陣痛がくるのが早いわけではなくお産にかかる時間が早いって事なんですかね?(^^;;
私も二人目のお産は早く進んだので三人目はもっと早いかもしれませんね♡そう考えると気持ちが楽になりました(*´︶`*)♡

小さいママ

上のお子さん達が38wで産まれたんなら余計にそわそわしますよね.°(ಗдಗ。)°.
ウチは予定日2日前が一番早いので今回もそうなるのか〜と諦めモードに入りました(^^;;

えー!三人目って遅い人が多いんですね!(◎_◎;)
なら、ウチもそうなるのかも…。

私も小柄で150㎝ないのですが次男が予定日通りで3782gのビックベビーでよく普通分別で出産できたね!て褒められました(*´︶`*)♡笑

おうちゃん

小さいママさん(^-^)本当お産は不思議と毎回違いますよ☆私も4人目まわりからまだかまだかと言われて、焦ってイライラしてました‼(^_-)でも、べびちゃんが出てきたい時に出てくるもんだと改めて思いました😉残り少ないマタニティ生活のんびり、ゆったり過ごしてくださいね(^-^)

小さいママ

はじめまして(*´︶`*)♡
なるほど、体重の事も関係あるんですね!母子手帳をみて確認してみます(◎_◎;)‼︎
そうですよね、こればっかりはその子のタイミングの問題ですもんね!確かに元気に産まれてきてくれれば、いつが予定日だった!とか関係ないですもんね(*´︶`*)♡
焦りすぎずその子を信じて待ってみます‼︎

予定日まで後8日遅かれ早かれ産まれるんだから出産にそなえて体力を蓄えてます♡♡

小さいママ

やっぱり、どの妊婦さんも周りからのプレッシャー凄いんですね.°(ಗдಗ。)°.そうですよね!
私もそうやって思って産まれるまで上の子達との時間を大切にしたいとおもいます♡

ありがとうございました!