※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
子育て・グッズ

子供を無料で楽しめる場所を探しています。公園や児童館は寒い・インフルが心配。買い物を避けたいけど、お昼過ぎると外出が億劫になります。

皆さん、今の時期、子供をどこに連れていきますか?車なしで行けてお金を使わない所です。
公園は寒いし、児童館はインフル怖いし、ショッピングモールとかに行ったら買い物してしまうし。そうこう考えてるうちにお昼過ぎて、お外に出たくなくなります。

コメント

ままり

ちなみにショッピングモールが一番インフル危険ですよー

  • ままり

    ままり

    週に3回くらいですかね。公園さむいですがこどもは一番よろこびます

    • 2月5日
  • Mama

    Mama

    えっ!😳もうヒッキーでいいでしょうか😂
    本当に今の時期お外出たくない!
    正直、今の時期は無理にお外でなくて大丈夫ですよー!って言う返信を待っている自分がいます😭

    • 2月5日
  • ままり

    ままり

    いいとおもいますよ😁

    • 2月5日
  • Mama

    Mama

    まだ3歩ぐらいしか歩けないので公園行っても時間を持て余しちゃいます😢
    公園でどれぐらい遊んでいますか?

    • 2月5日
Mama

ちなみに、週何回お出かけしますか?

しましま

家に引きこもってます笑笑
公園は天気が良い日に行きますが、寒いし子どもがまだ小さいので、すこし散歩するくらいです。
人がいるところはインフルエンザ怖いしで、家が安全です😂
週末、主人がいる時だけお出かけしてます!

  • Mama

    Mama

    家が一番安全ですよね!
    でも公園に散歩ぐらいはしないとですよね😭
    散歩だけの為に着替えるの億劫ですが😂

    • 2月5日
たっくん

私引きこもってますよー(笑)
スーパーに買い物行くくらいかな
雪国です路面つるつるで、さっきも買い物終わりに息子だっこしてたらコケました💓💓💓💓😂
そういうのも怖いのでずっと家です(笑)インフル流行りだした頃、知り合いの子が鼻水だしはじめて(子サロによく行くママ)会った時わが子に移り、その流れでインフルになり、後々聞いたらその子もインフルだったっていう恐ろし屋事件がありました(笑)

  • Mama

    Mama

    大丈夫でしたか!?😱冬は色々と危険がいっぱいですね!
    様子が少しでもおかしかったら、相手に移さないためにも家で遊んでほしいですね😭

    • 2月5日
  • たっくん

    たっくん

    地面に片手ついてなんとか耐えました!🤣冷や冷やしました(笑)
    ほんとですよー😭移した本人もインフルだったとか笑えません🤢

    • 2月5日
おかん

うちは引きこもってます 笑
たまーーーに暖かい日の午前中に日向ぼっこかねて散歩して、あとはスーパー行くのみ!😂
そのおかげかな、、インフルからは間逃れてます😂😂

  • Mama

    Mama

    私も引きこもりなので、インフルどころか風邪も引いてないです😂でも、免疫力つけとかないと大丈夫かな?ってたまに思っちゃいます💦💦

    • 2月5日
チシャ猫

毎日児童館です😑
家は飽きてるみたいで子供も私も1日もちません😭

一応予防注射してるので、効果ある事を信じて😂

  • Mama

    Mama

    今まで感染症は大丈夫でしたか?😣
    児童館まだ2、3回しか行ったことないです💦

    • 2月5日
  • チシャ猫

    チシャ猫

    8ヶ月くらいから児童館行ってますが、幸い軽い風邪を3回ひいただけです🙂
    それも感染源はどこかわかりません😅

    たまに鼻水出てる子とかいますし、安全とは限りませんが、その支援センターは毎日消毒はしてるそうなので🙄
    中には使ったら消毒箱に入れるとこもあるみたいですね😳

    以前住んでたとこのセンターはキレイではなさそうだったので😅センターによりけりですね😭

    • 2月5日