※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこまーま
子育て・グッズ

3か月の女の子が笑顔をあまり見せない。親子遊びで笑顔を促すが変化なし。同年齢の友達はよく笑う。私の笑顔が少ない影響か?

3か月の女の子がいます。時々笑顔を見せてはくれますが、頻繁ではありません。親子遊びが足りないせいかと思い、笑顔で行うようにしているのですが、あまり変わらず表情に乏しいように感じます。友達の同じぐらいの子供は凄い頻繁に笑っていて私が普段笑顔が少ないからでしょうか?

コメント

表情も個人差あるので、あやして笑うようになるまで遅い子もいますよ✨うちは4ヶ月頃から声だして笑うようになりました。今では何をしてもおかしいようで大爆笑します(笑)大丈夫ですよ(*^^*)いつもいつも笑顔で24時間なんていれませんし、私も一人だとそんなに笑顔になってないと思いますが、息子はちゃんと笑ってくれてますし。いないいないばぁとか一緒にみて歌ったり踊ったりしてみてはどうですか?私はその頃何して遊んでいいか分からず、テレビ見せるだけは嫌だったので一緒に見ながら歌ったり踊ったりしてました(笑)

• ななこまーま

ななこまーま

お返事ありがとうございます!
    個人差なんですね>_<!友達に同じぐらいの子供がいると比べたりしちゃって、、、ダメですね(´・_・`)娘は娘のペースがあると思って気長に待つことにします💕
    はるるるるひんさんのお返事みて安心しました☺️
    いないいないばあみながら今日一緒に遊んでみることにします♡!

• 2月9日

退会ユーザー

比べちゃいますよね💦それほど赤ちゃんのことを考えてる証拠ですよ‼3ヶ月くらいのときは、ニヤってするくらいでした(笑)半年くらいから大爆笑するようになりましたよ。息ができないくらい笑うのでかわいくてかわいくて(*^^*)すぐそういう時期がきますよ👍
    いないいないばぁ、おかあさんと一緒はかなり役に立ってます!そこで体つかって遊ぶだけで、かなりいい刺激になるはずですよ(^-^)v

• 2月9日
  • ななこまーま

ななこまーま

そーなんですね!大爆笑してくれると嬉しくなりそうですね😳💓大爆笑してくれるようになってくれるの楽しみに待ちたいと思います>_<♡
    おかあさんと一緒もいいんですね!試してみます♡初めての子育てでわからないことばっかりで、、詳しく教えてもらえてありがたいです🙏💕ありがとうございました*\(^o^)/*

• 2月9日

退会ユーザー

いえ、私もこの仕事してるのに自分の子となるとなかなか上手くいかないので、悩んでしまうときもありますが(>_<)
    テレビも上手に付き合えば悪いだけではないと思うので(⑅๑´ڡ`๑)使えるものは上手く使って頑張っていきましょー👍

• 2月9日
りんりん☆★

3人目いま、8か月ですがあまり目も合わせてくれない気がしてなかなか笑わなかったので心配したけど今ではニコニコ笑います!声出して(^^)
3にん目でバタバタゆっくり育児できなかったからかなぁとか思いましたがこれからどんどん表情も豊かになってくると思うので心配しないでも大丈夫だと思います(^o^)v

• ななこまーま

ななこまーま

3人も子育てされてるの本当に尊敬します❣️私は1人でもアタフタしてて、、笑
    気長に待ってたら笑ってくれるようになるんですね♡!娘のペースだと思って楽しみに待ちたいと思います!ありがとうございました☺️

• 2月9日
はるママ

うちの子も、3ヶ月の頃は
あ!今笑った!!!程度でしたよ😊
4ヶ月の頃は寝返りができたり
動けることが嬉しいのか笑顔も
どんどん増えてきました😊

赤ちゃんは昨日できなかったことが
今日できたり、と予測がつきません!
なので今あまり笑顔がなくても
明日になったら、一週間たったら、
急に笑顔が増えたりしますし、
自分が笑顔が少ないからだ、、って
考えるとその気持ちが
赤ちゃんに伝わったりあると思うので
気楽にドンと構えてください☺︎

私は今慣らし保育してて預けるたび
迎え行くたび泣いてる息子を見て
毎日毎日胸が痛みます。。
こんなんで仕事復帰できるのかなぁと不安です。
でも不安は伝わると言うのでなるべく
気にかけないようにしてます!
一緒に頑張りましょう❤︎

• ななこまーま

ななこまーま

そーですよね(´・_・`)不安な気持ちが伝わって、、って悪循環ですよね💦
    いつかは出来るようになるよねってドーンと構えて気長に待ちたいと思います❣️
    慣らし保育心が痛みますね>_<!不安な気持ちはみんな一緒なんですよね>_<
    一緒に頑張ります❣️ありがとうございます☺️

• 2月9日