※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
ココロ・悩み

赤ちゃんが不全流産しました。水子供養を考えており、お寺を探しています。お寺に連絡して行けば良いです。初めての経験で不安もありますが、できることから始めたいと思っています。

先日6wで不全流産しました。
赤ちゃんは手術が必要ないように自分で出てきてくれました。本当に賢い赤ちゃんだと思います。
短い間だったけどママになれてとっても幸せでした。
心拍確認後で赤ちゃんが私の中で生きていたと思うと、心の整理のためにも供養してあげたいと思っています。
近くで水子供養をしているお寺が分からないのですが、どこのお寺でも良いのでしょうか?事前にお寺に連絡して行けば良いのですか?持ち物や服装なども知りたいです。
初めての妊娠、流産だったので何も分からず、気も滅入っていて自己満足になるかもですが、できることからしてあげたいと思っています。

コメント

ちい

辛いですね😢lalaさんのお身体は大丈夫ですか?
私も2年前に同じ流産をしました。

1番はご自身の宗教やお寺さんに聞いてみるのが良いかと思います。

私の場合はですが、水子供養の必要は無いとの事で 子宝で有名なところへ行き赤ちゃんが返ってしまったことまた来て欲しいことなどお願いしました。また、そのお寺にも水子供養のお地蔵様がたくさんおりそこへを話をかけました。そこへ行ってお参りをしただけでもすごく気持ちがスっとしました。

  • ららら

    ららら

    主人の親族のお寺に確認してみます(^^)
    そんな方法もあるのですね!心の整理のために自己満足かもしれないけど、やっておかなきゃ!っていう気持ちが強いのかもしれません💦

    • 2月6日