※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

家族旅行で悩んでいる息子のベビーアイテムについてアドバイスください。

来週1泊2日で家族でホテルに泊まります!

息子の質問なのですが
・ベビーせっけん
・哺乳瓶洗い、洗剤、洗浄液
・離乳食セット

ここら辺をどのようにしようか悩んでます。
同じくらいの月齢で旅行に行った方アドバイスお願いします( ˊᵕˋ ;)💦

あとほかにありましたらアドバイスお願いします!

コメント

ゆきだるま⛄️

石鹸は泡で出るの使ってたので100均で泡で出るポンプ細くて小さいの買って詰め替えて行きました。哺乳瓶は大人の洗剤で洗ってたのでスポンジと100均ので詰め替えた洗剤。離乳食はBFです😊✨

あいちゃん

ベビー石鹸などはうちはポンプタイプなので持って行きます。
哺乳瓶洗いは袋で、洗剤は小さな入れ物で、つけおきはタッパーで熱湯消毒。
5カ月なら外出中くらいはつけおきしなくていいかも。

すにっち

一泊二日なら、離乳食はレトルトのものを持参、あと持ってくならスプーンくらいで、
せっけんは、お試し用の小さいやつを買うorサンプルをもらう、
洗剤は100円ショップとかで売ってる小さい化粧品とか入れるような小びん(プラ製)にいれてって、
もう5ヶ月であれば、殺菌はちょっとお休みする、乳首だけお湯につける

とかはどうでしょうか😊?

𖠋𖠋𖠋

私は次男が生後9ヶ月の時に旅行へ行ったのと完母だったので少し違うかもしれませんが、長男が生後半年の頃にママ友さんと遊ぶ機会があった時、ミルクの方は使い捨てミルク容器を持ってきてましたよ🙋

なので、使い捨ての哺乳瓶を購入すれば洗う手間も洗浄液等を持っていく必要がなくて楽ですよ🙋

離乳食は5ヶ月なら一日くらいお休みしちゃいます(´._.`)

ベビー石鹸は持っていきます( ๑•̀ •́)و