※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさこ
お仕事

育休中で、復帰予定が延長。2人目妊娠の兆候に悩み、同僚や職場への心配も。意見をください。

現在育休中です。
12月復帰予定でしたが、保育園入園できず4月まで延長になっています。
まだ生理まで一週間程あるのですが、2人目妊娠の予感?兆候があり、職場のことを考えると消えて無くなってしまいたいと思ってしまいます、、
そんな風に思う自分も嫌になるし、仕事のことを考えると迷惑かけてる上にまた迷惑かけるので、同僚も怖いし気が気でありません。。
お手柔らかに意見をください⤵︎

コメント

ねずこ

おめでたいことですし
復帰前に二人目妊娠だと
まとめて育休手当もでるしお得だと思います^_^💞

まあ職場の人は
人手不足だと、復帰を期待されてたかもしれないですが。。。
復帰したところで、子供がやれ熱だ風邪だですぐ戦力にあんまりなれませんからね笑(^^)結局❤️

うちの職場の先輩でありましたよー!!年子で3年以上お休みー!!
きっと大丈夫ですよー😻

• りさこ

りさこ

前向きな発言ありがとうございます💓明るく言ってもらえて少し安心できました😢✨

• 2月8日
  • ねずこ

ねずこ

むしろがっつり働いてて産休入って
    手当をたくさん長くもらうには
    その方法が一番頭いいと思いますよ🤣💞!!

• 2月8日
まつ

おめでとうございます!優先順位は会社よりご家族です。気にやむ必要は全くありません。産婦人科で良い結果が出ることを祈っています。お時間があるうちに、ハローワークで雇用保険関係の情報は独自に入手したほうがよいです。会社といえども国の政策には法的に逆らえませんので。

• りさこ

りさこ

ありがとうございます💓何が優先かよく考えます。ほんとそうですね☺️

• 2月8日
さー

全然いますけどねー!4月復帰して7月産休入りとか…。私は2人目の産休まで約1年働きますが、正直会社からしたらどっちでも一緒な気がします…それなら欲しい人数産むだけ産んで、ちゃんと戻ってきてって感じじゃないでしょうか??

• りさこ

りさこ

なるほど、、確かにそうですよね復帰してすぐできられたところでってなりますよね、、率直な意見ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 2月8日