※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
ココロ・悩み

ジョイントマットを買い替えたいけど、旦那に理解されずイライラ。家事や育児に追われ、支えてほしい。

愚痴です。吐く場所ないので吐かせてください🤮

リビングに敷いてるジョイントマットが
ソファーの足でペタンコになったので
買い替えを検討してる話を旦那にしました。
ジョイントマットだと接続の隙間が開いたりするし
掃除しにくいから貼り付けタイプの買おうかなあ…
でもこれも掃除しにくいかなあ…と言うと
「いつも掃除してないじゃん」の一言。
まぁたしかに。専業主婦の割には掃除が行き届いてないかもしれません。
でも1歳半の動き盛りの娘がいるのに、ジョイントマット1枚1枚剥がして掃除しろと?
土日は昼までぐっすり寝て、起きてきたらリビングでモンハンやるから掃除できないのにいつやれと?
娘を一時保育の慣らしに預けてる半日で、旦那の新車のために免許のない私が歩き回って車庫証明やら保管証明やら取りに行ってるのにいつやれと?
結婚式の祝儀のお金で新札必要だからと銀行に行き、祝儀袋も調達して名前書いて…
娘迎えに行って帰宅したら洗濯して掃除して昼寝させてご飯支度してるのにいつやれと?

腹立つ。イライラして寝れない。
娘連れて家出したい。
来週土曜日から仕事始まるのに…
仕事探してる時は「俺も家事やるから!」とか言ってたけど信用ならん。

コメント

なまたま

ジョイントマットより、キッズスペースなどにあるようなプレイマットの方が毎日の掃除はしやすいですよ😊

ジョイントマットはきちんと掃除しないとジョイントマットの下に白い粉みたいなものが集まるんですが、それはダニの死骸なので、衛生的にも良くないので💦

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうなんですね!それ買います!
    教えて頂いてありがとうございます😍

• 2月5日
とき

旦那に今そゆこと言われたら私もキレます😭ムカつきますね〜😅

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

私だって掃除できるならしたいんですけど…定時に帰ってきてリビングでゴロゴロされたら掃除できないし、日中なんて娘いるから無理だし…
    来週一時保育預けてる間に本気で掃除してやります😂

• 2月5日
ぴっぴ

やらない人に言われたくないですよね!!!
やらない人は、言う資格ない!と思ってます😤😤

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

やってくれるなら文句言わないですよね😭
    今朝は昨日のことがなかったように甘えてきたんで「あーうん。ちょっとご飯支度するから邪魔」って言ってやりました笑

• 2月5日
ちー

私も似たような事をよく言われるので、お気持ちよく分かります‼️

イライラしますよね‼️

うちもジョイントマットをここ一年引いていて、子供が汁物を食べこぼしたりした時に、必ずそこのピースを開けて床まで拭いて掃除して‼️と言われるので、じゃあ見てるあんたがやって💢💢と思います。
うちの場合はゲームはしませんが、年中携帯や新聞とにらめっこです。
私の要領が悪くてやることをリストアップしても、出来てない項目があると、何のために書いてるのか……と言われたりします😢😢

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

私は汁物こぼれたら1枚剥がして拭くのですが、拭きが甘いよってソファーから監督されててイラッとします😶
    リストアップ全てやるためには一日24時間じゃ足りないし、娘いたら余計無理!せめて土日連れ出してよ!って言ったら、それはお前の要領が悪いだけーって言われたのでもう頼もうとも思いません😑

• 2月5日