※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
ココロ・悩み

高速道路で運転中に体調不良があり、心療内科に通院中。同じ症状経験者いますか?

帰りは夫に代わり運転するよと私が言いハンドルを握ったのですが(体調は元気だった)、高速道路に入った瞬間急にすごい気持ち悪さと手足の脱力と痺れ、動悸がして路駐しました…

自律神経の乱れや不安症またはパニック障害に当てはまるような事が度々あり何度か心療内科へは通院していますが確定診断はもらってません。

似たような症状の経験ある方いますか?

コメント

YouMe

パニック障害もってます。ありますよ!前触れなく急になること😥
わたしもひどい時は自分の運転で酔ってました💦路駐も出来ないような狭い道で渋滞にハマってしまうと、今ここで発作が来たらどうしよう!って不安にかられて動悸とめまいがしてました💧
お薬はもらってますか?

• ゆきな

ゆきな

同じです同じです!!すっごい元気で私運転するからお酒飲んでねって主人に自分から言ったのに高速で急にやばくなって路駐して。でも発進しなきゃと思うとまたドキドキして大変でした…不安な時のむ薬と、自律神経から来る吐き気に来る薬を飲んで1時間くらいでなんとか治りました😢

• 2月5日
  • YouMe

YouMe

吐き気よくわかります😥
    わたしも抗不安薬と、不安な時に飲む頓服のお薬もらっていてお守りがわりに持ち歩いています。最近、産後のストレスや自律神経のバランスが崩れているせいかまたたまに軽くなりますが、妊娠前にはあれだけ酷かったパニック障害がかなり落ち着きましたよ😊

• 2月5日
  • ゆきな

ゆきな

そうなんですね😭また近々診察があるので今回の症状も先生に伝えてみようと思います💦お互い子育てとの両立頑張りましょう🙏🙏

• 2月5日
ラララさん

同じ症状で悩んでおります。
私は長年パニック障害なのですが、最近より一層車が駄目になり…

自分で運転すると心臓バクバク💦
ここで、降りたいけど、降りれない…
渋滞どころか、信号待ちですらドキドキ、停めれるところないだけでもドキドキ…
イヤになります(T_T)