※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

夜の寝かしつけについて悩んでいます。おっぱいで寝つく習慣がついてしまい、他の方法を模索中です。どうしたらいいでしょうか?

夜の寝かしつけについてです。
最近すぐおっぱいを欲しがって、飲みたいというよりかはおっぱいが口にないと眠れない状態になってきてしまいました。。。。
おっぱい飲めばすぐ寝付くので添い乳をしてしまうのですが、これでもいいのか、癖になる前に他の方法で寝かしつけをするべきか、、、ご意見いただきたいです🙇‍♀️

コメント

あんこ

私は癖になっていっかーと思ってすぐ乳出してました💦

癖になったかは分かりませんが、とくに後悔してません。

• あー

あー

コメントありがとうございます!
    とくに預ける予定とかもないので癖になってもいいかなと思いつつもこれでいいのかなという感じで質問させていただきました😅
    安心しましたありがとうございます🌟

• 2月5日
ma

私も眠過ぎて早く寝て欲しいのでひたすら出し続けて与えまくってましたw

添い乳は怖くてできず、クッションで抱っこでそのまま寝落ちしてもらってましたが、癖になってもいいかなーと思ってたら日に日に寝る前にのまなくてもねるようになり、10ヶ月で卒乳して行きましたよ😂

• あー

あー

回答ありがとうございます😊
    10ヶ月で卒乳すばらしいですね😳
    このままでも大丈夫なんだなとなんか安心しました😌ありがとうございます♥️

• 2月5日