※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうこ
子育て・グッズ

生後13日の男の子が横向きで寝ると泣いて起きるので、横向き寝が続いています。新生児が横向き寝でも大丈夫でしょうか?同じような経験の方いますか?

生後13日の男の子です。
ここ2日前ぐらいから仰向けで寝るとすぐ泣いて起きてしまうので、横向き寝ばかりになっています。
布など窒息に繋がらぬよう気をつけて、うつ伏せにならないようにしています。
新生児で横向き寝ばかりでも大丈夫ですか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

たんたん

私の友達の子供は新生児の時からうつ伏せじゃないと寝れない子でした!
窒息に気をつけて頻繁に呼吸を確認すれば大丈夫ですよ🙆‍♀️

はな

新生児の頃からうちの子も横向きがよく寝てくれてましたよ👶
授乳クッションの上とか、抱っこで横向きでそっと置いたりとか…仰向けで寝るほうが少なかったです!
今は仰向けがほとんどでしたけど、1ヶ月半とか二か月くらいまでは横向きでした!横向きから寝入りが深くなったらそっと仰向けにしたりもしてましたよ🙌💕