※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子だけ私立保育園に入れる予定。保育士から、無理やり牛乳を飲ませる方針があると聞いた。子供に合わないかも。市立希望したが入れず、私立に決めたが疑問がある。待機児童の影響で入れたが、無理して入れるのは考えもの。

4月から上の子だけ保育園に入園する予定なんですが、そこの保育園で働いてた元保育士さんから聞いた話なんですが
例えば牛乳をこれだけ飲ますって決めているらしくて、嫌いな子でもお腹がいっぱいでその時飲めなくても、泣いてようが無理矢理口開かせて入れるみたいで…😥💦
これだけの栄養分をしっかりあげる!って園の方針らしく、それは有り難いですが無理矢理飲ますって普通なんですか?💦
私立でけっこうお堅い保育園なのでこれが普通なんですかね?
娘の性格とは合ってないと思います(>_<)
本当はのびのびやってほしくて近所の市立希望してたんですが待機児童が凄くて落ちてしまって、そこの園はお金が高いのと先生がかなり多くクラスが多いので絶対に入れると言われたので、そこに決まったんですが、そうだと思ってたら無理して保育園入れなかったんですが😢
これが世間一般では普通なら通わそうと思いますが、おかしいのであれば保育園は来年まで待とうと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

そこに決まったんですが
そうだと思ってたら✖️
そうだと知っていたら○

kisa

保育士でした💦
普通じゃないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇🏻‍♂️
    保育士さんが言うなら普通じゃないですよね…😢

• 2月4日
man☺︎

私も普通ではないと思います。

まだ1歳なら無理に飲ますなど可哀想です、、😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり普通ではないですよね…
    そこまでして飲まさなくてもいいと思う母親がほとんどですよね😢娘がされているのを想像しただけで可哀想です。

• 2月4日
⭐︎

無理矢理口開かせてまで飲ますのはちょっと…
軽く虐待では!?と思ってしまいます…
それがひとりの先生とかではなく、園の方針なら私は通わせたくないですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もある意味虐待なのでは?と思いました😥💦
    1人の先生ではなく園の方針みたいなので😣
    旦那と話して今後のこと決めたいと思います💦

• 2月4日
yuri

普通ではないですよ😭
ご飯嫌いになっちゃいそう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり普通ではないですよね…
    ただその元保育士さんの話曰く自然と1ヶ月経てば普通に飲むようになるって言ってました💦でもそれってなにか察して本人達は無理矢理飲んでるじゃないの?と思ってしまいました😣

• 2月4日
  • yuri

yuri

虐待されている子は、最初は泣きます、次第に泣いてもわめいても無駄だと思って心を殺して泣かなくなります。その状態に近いのでは、、と感じてしまいました😭

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…😣
    確かにしっかり決まった栄養を与える!っていうのは大事ですが嫌がる子を無理矢理飲ましたりするのはおかしいですよね。親もそんなこと望んでないと思います。
    親達はこの事実を知らないみたいで、、よく保育士が園児に虐待とか、ちゃんと見てなくて亡くなってしまったニュースとかありますが、本当にこういう裏側を知ってしまうと安心して預けれないです😢

• 2月4日
みかちょり

保育士してましたが、そんなことさせません😱
そんなことしたらもっと嫌になっちゃうし子どもが可哀想なのでありえません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそんなことしないですよね…
    普通に余計嫌になってしまうと思うんですが、その保育士さん曰く1カ月も経てばみんな飲むようになると言っていました💦
    それって子供達も察して無理矢理飲んでるんじゃないの?って思ってしまいました😣

• 2月4日
  • みかちょり

みかちょり

そうですねぇ😂そんなやり方で飲むってことは先生が怖いから飲むって感じですよね😢
    そんな萎縮しながら生活するなんて可哀想です😨牛乳の時だけじゃなくて、他のところにもそうゆうことがたくさんありそうなのでどうしてもでなければ変えた方がいいかと😥

• 2月7日
あいう

私が働いてた園もそんな感じでした。
おやつ後遊びなんですがご馳走さましても部屋の隅で保育士がついて飲み終わる、食べ終わるまで待ってます