※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリ
子育て・グッズ

娘の体重が減少して心配。運動量は少ないが、食欲はある。同じ経験の方いますか?

もうすぐ8ヶ月になる娘を育てています。今朝身体検査で体重を測ったら7ヶ月になったばかりの時に測った体重と変わらなかったのですが(というより15g少なかった)この時期は体重の増えが緩やかになるのはきいていましたが減るということは何か問題があるのでしょうか。。。?まだズリバイもハイハイもできないので運動量はあまりないのですが。。。心配になってきました。同じような方いますか??ちなみに完母で育てています。離乳食も2回食でモリモリ食べているのですが。。。😢

コメント

yu(*´ω`*)

私も上の子の時に減っていたことがあって焦りましたが、この1ヶ月で身長が伸びたってことだと思います😊

• エリ

エリ

そうなんですね!うちの娘も身長は伸びていたので今月は伸びる月だったのかもしれません。。。

• 2月5日
ドキンちゃん

測った時の条件は同じでしたか?
排尿・排便前後や、食前食後、服装など😊
また、身長は伸びましたか?

もし同じ条件で減っていたとしても、様子見してあげれば大丈夫かなと思います🌟

• エリ

エリ

裸での計測なので服装は関係ないのですが今思えば前回は授乳後で今回は授乳前でした。それにしても1ヶ月全く増えていないというのが心配で。。。身長は1.5cm伸びていました!

• 2月5日
けいママ

胃腸炎とか風邪とかになったりしてないですか🤔?

• エリ

エリ

ありがたいことに生まれてから今まで病気には何もかかったことありません。便も普通に出ています。。。😣

• 2月5日