※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

切迫早産で帝王切開しました。次の子は何歳差がいいでしょうか?上の子のことも考えて悩んでいます。

切迫早産で入院し、帝王切開で産んだ方🙋
次の子は何歳差で産みましたか😊?

切迫だと安静にしないといけないし
帝王切開後も思うように動けないので
かなり年を離さないと上の子が可哀想かな?って思って悩みます😂

コメント

まろ

帝王切開後は一年間は妊娠を避けるように、と言われたので一歳過ぎてから妊活して授かりました✨

二人目も切迫で安静の身ですが、周りのサポートもあってなんとかやっていけてます☺️

• ぴー

ぴー

やはりサポートがないと厳しいですよね😅
    やんちゃな息子なので安静には出来なさそうです😭
    お二人目は入院にはならなさそうですか😊?

• 2月4日
  • まろ

まろ

うちの子もやんちゃで甘えん坊で、、、😅💦

1ヶ月前から入院の一歩手前で絶対安静と言われています💦

子宮頸管が短くて1ヶ月前は21ミリ、2週間前で24ミリと少し伸びて入院回避できてます😂✨
    20ミリ切ると入院!!と言われてるので、ギリギリのところです😅

• 2月4日
  • ぴー

ぴー

やんちゃで甘えん坊一緒です😭💓(笑)
    抱っこはどうしてますか😣?
    我が子は抱っこ&おっぱい大好きマンなので年子はかなり厳しそうです😭💦

すごいです👏
    家事とかお買い物は
    ご主人かお母様にお願いしていますか?
    お子さんのお風呂とかはどうしていますか?
    質問ばかりですみません💦

• 2月4日
マキ

あたしは学年で5つ差、年齢では約4歳半の差になります🍀
今2人目妊娠10週です‼
でも狙ってこの差にした訳ではありません。
確かに次の妊娠の時の状態を気にしちゃいますよね❗あたしもそうでした。
つわりも一人目酷くて入院したし、そのあとは全前置胎盤で19週から産むまで入院生活でした。
もしまたそうなったら上の子が可哀想過ぎるし、周りがとても大変だなって思っていました。
一人目を生んでから約2年たつ頃から子作りし始めたと思います。
けど、なかなか出来なくて…
欲しいときにはやっぱりなかなかきてくれないものです。
2年間の妊活を経てやっとの思いで妊娠することが出来ました🍀
理想的には3つ差にしたかったですが、今思えば5つ差で良かったかなと思います。今上の子は4歳。何でも自分である程度出来ます‼
その分助かってます‼
上の子が2,3歳の頃に妊娠ってなるとなかなか大変だったかなーと思います。
4歳でも我慢させてしまってる部分はあるので申し訳ない気持ちでいっぱいですが、これも娘にとってお姉ちゃんになる階段だと思って割りきってます🍀
まぁ、2人目も同じようになるとは限らないし、あまり考えすぎず、欲しいときに授かれたらと思います☺
長々と長文すみませんでした。

• ぴー

ぴー

コメントありがとうございます😊
    私は元々4,5歳差を希望していたので羨ましいです💓✨
    ただ、一人目を不妊治療1年で授かり
    産んでから体力の無さを痛感して
    4,5年後また一から子育てする体力が残っているのか?とか
    年が離れれば離れるほど制限して働かないといけない期間も長くなる
    と思うと年が近い方がいいのかもしれないと悩んでいました😂
    授かり物なのでどうなるか分かりませんがゆる~く妊活始めてみようかなと思います😊

• 2月4日