※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開の傷が痛過ぎて起きた術後明日で4日目です 皆さん痛みはどう…

帝王切開の傷が痛過ぎて起きた術後明日で4日目です 皆さん痛みはどうしてまさしたか?胸もぱんぱん中にシリコンのボールがはいったみたいにカチカチです これで授乳するのはきついです どうしたらよいですか泣けね来ます

コメント

はじめてのママリ🔰

助産師さんが母乳マッサージしてくれると思います。
赤ちゃんが吸ってくれれば張りが楽になりますよ。まだ産まれたばかりでたくさんは吸えないので、搾乳もすると楽になります。

♡⃜︎

わたしも母乳の分泌が良くて痛かったです😢
洗面台などでマッサージしながら絞ってから授乳してました💦

おこめ

私も帝王切開で産み4日経ちます😭本当に傷痛いですよね。起き上がるのも辛いし。

そして胸もパンパンカチカチで時々ピリピリと痛みます。授乳もイテテテという状態から始まります😢

踏んだり蹴ったりで本当にメンタルもボロボロです…なんとかやっていますが💦

帝王切開の痛みに関しては日にち薬なので回復を待つしかないですが、胸の痛みに関しては冷やすと幾分かマシになるような気がしています🧊
助産師さんに言ったら出してきてくれると思うので冷やしてみてはどうでしょうか。

🌸

痛み止めと点滴で和らいでました!授乳して病室戻ってくる頃にはもうパンパンっていうことが多かったので自分でしぼってから寝たり、冷たいペットボトル胸に当てたりしてました!あとはお風呂の時にめちゃめちゃしぼっちゃってました笑