※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ🧸🫧(27)
妊娠・出産

長女の名前は陽咲(ひなた)です。次女には睦月(むつき)という名前を考えていますが、女の子らしい漢字か迷っています。将来、姉妹で名前を比べて不満に思うか心配です。

名前について



長女の名前が

陽咲(ひなた)

と言います📛



太陽の陽が入っているので月という字を入れたいと思っています

睦月(むつき)

この名前が私の中ではとっても可愛く感じていいなぁと思っているのですが
長女があまりにも女の子らしい漢字と名前なので
中性的な名前である睦月と名付けていいか迷っています😭

ある程度年齢が行くと
姉妹で比べて不満に思ってしまうでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

睦月ちゃんだと確かに男の子もいけそうですね💨ひなたちゃんも中性的なのでバランス取れてるような気もしますよ☺️

  • ゆ🧸🫧(27)

    ゆ🧸🫧(27)

    バランス取れていますかね?😳
    男の子の印象が強いと思い込んでいたのでそう言っていただけると嬉しいです🥰

    • 11時間前
はじめてのママリ

咲という漢字に女の子らしさを感じますが、漢字無しで見れば、ひなた と むつき どちらも中性的だと感じました🙂‍↕️

  • ゆ🧸🫧(27)

    ゆ🧸🫧(27)

    ありがとうございます😳🤍🤍

    • 11時間前
はじめてのママリ🔰

私が中性的、姉が女の子っぽい名前でしたが
不満とかはなかったですよ!姉も多分ないと思います💦

  • ゆ🧸🫧(27)

    ゆ🧸🫧(27)

    本当ですか?👀安心しました!!
    私の考えすぎですかね🤣🤣

    • 11時間前
うー

響きはひなたもむつきも中世的ですよね!!

私の中では漢字は陽咲ちゃんはかわいらしく、睦月ちゃんは凛とした感じのイメージです

姉妹でそれぞれの名前にどのように感じるかはそれぞれの性格や好みによりますが、私自身は姉妹で似た名前ですが、妹の漢字の方が可愛くていいなーと思っていました

むつきちゃんもほわっとしたイメージの漢字を当てはめてみるのはどうですか?
思いついたのは
結月、夢月、舞月とか?

  • ゆ🧸🫧(27)

    ゆ🧸🫧(27)

    私も姉が2人いて姉の名前が可愛いなーって憧れていた時期があったので😭

    1月生まれなので睦月という漢字を考えていましたが
    囚われる必要はないですよね😳

    当て字過ぎない当て字も含めて考えてみようと思います🥰

    • 11時間前
  • うー

    うー

    1月生まれだから睦月というのももしかしたら兄姉は生まれ月と関係のない名前を考えてもらっているのに、自分だけ名付けが安直だなと感じてしまう子もいるかもですね💦
    もちろんそれが素敵❤️と思う子もいると思います

    子どもたちがどのように感じるかはもう分からないので、自分たちが素敵だなと自信を持って付けられればどんな名前でも大丈夫だと思います😊

    • 11時間前
はじめてのママリ🔰

むつきちゃん、古風でかわいいです☺️
どちらも中性的な響きですがひなたちゃんは今風な名前なので対照的なイメージです!
その辺りをお子さんたちが将来どう思うだろうとは確かに考えてしまいますね🤔

月にこだわらずあったかそうなほんわかした名前で揃えてもかわいいだろうなあと思います🥰

  • ゆ🧸🫧(27)

    ゆ🧸🫧(27)

    上3人男の子が 陸 海 空
    にちなんだ名前なので
    陽にちなんだ長女に続いて月にちなんだ名前がいいと考えてます😳

    対照的な名前も良し悪しありますよね😭

    まだ出産まで4ヶ月あるので
    ゆっくりじっくり考えていこうと思います👀📛

    • 11時間前
はじめてのママリ🔰

なんか 響きだけ行くとどちらも中性的な名前だと思います
なので 大丈夫だと思いますよ

はじめてのママリ🔰

確かに、お姉ちゃんは今時!って感じで、妹は落ち着いてる感じします💡
女の子同士だと思う子は思いそうです💡