※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sina
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がスイマーバを嫌がり、装着時に泣いてしまう。調整しても改善せず、体型が原因か悩んでいる。同じ経験をした方の意見を聞きたい。

スイマーバが苦手な子いますか?💦

今生後4ヶ月の娘がお風呂大好きなのでもっと楽しくなればとスイマーバ購入しました。

ところが初日から装着して浴槽に浮かべるとギャン泣き。。そのうち慣れると聞いたので毎日やってますが、最近装着しようとするとメソメソ顔になるのでつける前に断念します😂

色々調べて、ためるお湯の量や空気の入れ具合など色々調整しましたがだめです🙅‍♀️

もしかして今7.5キロむっちむちで顎まわりにお肉がたくさん付いてるので、それで苦しくて嫌なのかなぁ?と思いましたが、それだともうスイマーバはNGですかね🥺楽しそうに泳ぐ姿を一目見たかった。。。。。

うちのように、買ったけど子供が嫌がって断念した方がいらっしゃるのか気になって投稿します。。

コメント

a

息子もスイマーバはダメでした!
ママやパパと密着してるほうが
安心するのかなーと思って
それ以来使うのやめました😫

• sina

sina

たしかに密着するとすぐ泣き止みます😂やっぱり好き嫌いあるんですね…。
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 2月4日

娘もスイマーバ拒否でした😂
私も泳いでるところ見たかったです!
今ではスイマーバはおもちゃになっていてバンバン叩いてます。笑

• sina

sina

本当残念すぎます🥺
    おもちゃになるなら大切にしまっておきます。。涙

• 2月4日
iso

スイマーバはプールで使用した方が楽しいですよ♡
お風呂だと、蒸し暑いかな💦

そもそも、この手のモノは親のエゴですから、無理強いせずにがいいのかも

• sina

sina

なるほど!プールなら広いし温度もちょうど良さそうですね💕たしかに私のエゴです…娘よごめん…という気分です。。

• 2月4日
  • iso

iso

もともと、お風呂で使わないでくださいって書いてあるって聞きました。

アメリカ在住なのですが、住んでるところにプールがあるのでそこで使ってるヒトいます。いつの頃からか、日本と韓国お風呂で使ってるって聞きました。

まだ4ヶ月ですよね☺️
    うちは1歳からスイミング始めてやっと最近プール遊び出来るようになってきました。
    もうちょっと大きくなったら、たくさん遊ぶようになるので大丈夫ですよ♡

• 2月4日
  • sina

sina

そうなんですか!もともとお風呂ダメとは初耳でした🥺

というかアメリカ在住🇺🇸カッコいいですね✨うちも切実にプールほしいです!!

そうですね、、娘がもうすこし大きくなるまで、気長に待つことにします💕

• 2月4日