※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KID
妊娠・出産

検診で、子宮は遠い。元気な赤ちゃん、体重は3000g。早く産まれてほしい。補助券は来週で終了。

本日検診でした★✨
子宮はまだ遠いとの事😢
「陣痛くれば下がるから~(^.^)」と
優しいお言葉をもらいました。
まだまだ元気な我が子🤣💕
その度、膣を突き破ってくるのではないか?!
と、いうほどの勢いで、膣がギュンギュン(笑)
体重は推定3000g
お姉ちゃんを超えた😱💗
早く出といでよ~🤣‼️‼️と思うママです。
補助券も来週で終わり💦ポコちゃーん!!!

コメント

アルパカ子🦙

私も38週の健診でやっと1センチ、子宮口初産の人並みにガチガチやわーと笑い飛ばされました😞
優しいお言葉はなく💦優しい先生で羨ましいです😭✨
おしるしとか予兆も何もなくて🤦‍♀️
補助券も今週で終わる〜と同じ気持ちです😱💦✨

  • KID

    KID


    ただただ毎日ソワソワです😖💦
    ゆっくり待とうと……思っているつもりですが…無理です(笑)色んな気持ちが……(笑)

    • 2月4日
  • アルパカ子🦙

    アルパカ子🦙

    ソワソワしますよね😣
    上の子のお世話するからいっかと、運動とかもしてなくて😅開き直ってみてるつもりですが、夜になるとソワソワ😣💦
    夜に陣痛きて旦那いないとき、子供連れて病院行くの大丈夫かな?とか色々不安で😢

    • 2月4日
  • KID

    KID


    わかります(笑)
    私も、雪が大量で
    滑っては困る‼️と言い訳し
    家では家事しかしてません🤣笑

    夜にソワソワするのは
    なんででしょうね🤔💦笑
    私も破水の心配してます🤣
    夜中とか……旦那を起こした後
    娘を起こしてパニックになるのが
    イメージできて🤣可哀想だなと思ったり🤣💦

    • 2月4日
  • アルパカ子🦙

    アルパカ子🦙

    雪の降る地域なら尚更ですね、危ないですし😣
    スクワットとかもしてませんよー😅💦この間一度だけ雑巾掛けしてみたけど、一度じゃ特に意味なさそう🤣

    陣痛とか出産とか、夜多いイメージです😣

    破水心配です💦上の子は高位破水だったから、チョロチョロで💦
    ドバッと出たら確実にテンパります🤦‍♀️💦

    • 2月4日
  • KID

    KID


    私も、上の子高位破水でした😱
    その時は朝イチだったので良かったですが…💦💦
    ドバッと破水も怖いですが😖💦
    チョロチョロより分かりやすくて
    破水するならトバっときてほしいと思ってます🥺🙏🏻笑

    あと、連休に産気づくのも避けたいところです(笑)

    • 2月4日
  • アルパカ子🦙

    アルパカ子🦙

    私も朝!4時でした✨その時は実家に帰ってたのですが、今は息子の保育園の送迎もあるから産後退院してからじゃないと実家帰らないので、より不安😱

    たしかにチョロチョロはほんとわかりづらい💦
    いや、できれば陣痛からでお願いしたい😭
    けど、陣痛もちゃんと計れるかどうか、前駆との区別もわからず😅

    連休高くなりますもね🤦‍♀️
    うち10日に息子の保育園の発表会があるので、それが見たいのと、予定日は過ぎて欲しくないのと…葛藤してます(葛藤したところで、赤ちゃんのタイミングですが🤣)

    • 2月4日
  • アルパカ子🦙

    アルパカ子🦙

    ちなみに上のお子さんは、何週何日に高位破水して出産でしたか?

    2人目って早くなるといいますが、どうなのかなと思って😣

    • 2月4日
  • KID

    KID


    陣痛の不安。私も同じです💦
    アプリも取りましたが
    合っているのか、わかりません😱

    上の子は40w5dで高位破水
    41w01dで出産しました😖💦
    2人目は早いと言いますよね😢
    人それぞれかもしれませんが…
    私の場合9年ぶりなので💦
    リセットされ、初産と変わらないと思ってます😖💦💦

    発表会の夜に産気づいたら
    最高ですね😍‼️‼️‼️

    早く会いたいのに~😖💦

    • 2月4日
  • アルパカ子🦙

    アルパカ子🦙

    アプリとったけど出番が来ない😭笑

    最近寝てる時子宮?あたりがツーンとなるのですが全然寝れるし、なんか変だなーと思ってたら寝落ちして朝を迎えます😞

    予定日過ぎてたんですね!
    私は39週5日で高位破水、出産でした😌
    助産師さん曰く『上の子の時も子宮口なかなか開かなかったし、高位破水してなかったら予定日過ぎてたかもね』と言われたので、破水しなければ2人目超過しそうな予感🤔

    私も初産の人並みと言われたから、体質ですね😭

    発表会の夜が希望です✨(日曜祝日ですが💦)そして出来れば立会いも希望😣✨

    • 2月4日
  • アルパカ子🦙

    アルパカ子🦙

    そうだ!!明日新月ですね🌚

    • 2月4日
  • KID

    KID


    前駆陣痛も、定かじゃなく🤣
    痛い…けどコレがそうなの?レベル笑
    私もソワソワしながらも
    すーぐ夢の中へ…😪💤
    病院まで50分かかるので💦
    検診の度、看護婦さんが
    「何かあったら!すぐ!すぐ来て!」
    と(笑)
    破水くれば分かるが…
    陣痛だと、わからないなぁ~と
    少し不安になって帰ってきます笑

    あ😱‼️
    日曜祝日💦火曜日にズラしてもらいましょう!笑
    今夜の新月で!お願いしましょう!

    • 2月5日
  • アルパカ子🦙

    アルパカ子🦙

    おはようございます☀️
    私も同じく💦イテテぐらいじゃ、電話しないですよね…上の子が3時間で産まれてるので、早めに連絡を!って言われたけど、電話のタイミング難しい😢

    破水、家だったらいいけど、外出時じゃ焦るな😱家も布団で寝てる時破水したら…😭

    お金的には平日がいいですが🤣
    旦那が月曜しか休みがないので(その他は朝から夜まで仕事で23時にしか帰ってこれず)実家のみんなも仕事休みだし、みんながいる日曜の夜がいいなーと話しかけてはいます🤔💓

    いつ産まれて来てーと話しかけて本当にそうなるのかわかりませんが😅

    • 2月5日
  • KID

    KID


    3時間⁉️😳💕
    それは、不安が増しますね😖💦
    病院は近くですか??!

    外出時になったら……
    ゾッとしますね😱😱😱
    私、布団に、おねしょシーツ引いてます(笑)
    そんな中、つい先週
    娘がおねしょしてしまい🤣💦
    我が家には、もっとおねしょシーツ必要と感じました(笑)

    なるほどですね♥️!!!
    べびちゃん‼️日曜に‼️😌🙏
    私もココから願掛けます😍‼️

    • 2月5日
  • アルパカ子🦙

    アルパカ子🦙

    病院は車で15分くらいです😌
    50分だと結構かかりますね💦

    防水シーツやはり敷いとくべきですかね💦
    一応車とかにはバスタオルとナプキン準備してますが😣

    娘ちゃんも弟産まれる前で、ソワソワしてるんですかね💓

    話しかけるとそのようになったと言う意見もママリで見たことあるから念の為✨

    今日で39週、予定日まであと1週間✨
    なのに息子が結膜炎😱昨日から保育園休ませてます。明日まで休ませるから、お腹しんどいけど、引きこもって息子と戦いごっこばかりしてるとこです😭💦

    • 2月5日
  • KID

    KID


    15分でしたら安心ですね😍💕
    そうなんです⤵︎遠いんです⤵︎

    ただマットを汚したくなくて(笑)
    始めました😆★✨
    私も、車にタオル準備しなくては‼️
    ペットシートもいいって言いますよね😆💗

    息子くん大丈夫ですか😱💦‼️
    Tomyさんあまり、張り切らず!
    日曜前に産気づいちゃう😍💗

    私は、朝から気持ち悪く😖💧
    さっきまで寝てました😢💦

    • 2月5日
  • アルパカ子🦙

    アルパカ子🦙

    旦那さんがいる時だといいですね😣💦自分じゃ運転は危ないですし💦

    ダイソーに介護用の防水シーツあるみたいなのでそれも良いかもしれません✨

    日曜からなのでもうだいぶ良くなってて、ただ、発表会前だし、産まれる前だし、悪化されては困ると念の為休ませてますが😣💦
    わんぱく2歳児の相手は臨月にはきつい🤣笑

    大丈夫ですか?😢
    気持ち悪いのも産まれる前だからですかね😣💦💦

    • 2月5日
  • KID

    KID


    実家も近くて、何かあれば
    実母を頼れるので多分!
    多分大丈夫です👍‼️💦

    ダイソーで買えるのは素敵✨
    ちょっと後で早速覗いて見てきます⌒❤️

    確かに😱‼️
    臨月妊婦さんにバリバリの2歳…
    馬力が違いますね🤣💦💗
    息子ちゃん寝たら、Tomyさんも
    寝て下さいね!!!!!?

    なんか、調べてみると
    そうみたいです😖💦
    何を食べても飲んでも…
    ほんと悪阻状態です😱

    • 2月5日
  • アルパカ子🦙

    アルパカ子🦙

    それなら安心しました☺️
    今もきつそうですので、きつい時は無理せずお母さん頼ってくださいね😢💓

    100均だともし使わなくてもそんなに惜しくないし、あとあとオムツかえのときも使えそうかなと😅

    お昼寝させてたら寝落ちして一緒に1時間寝てしまい、起きてカフェオレ片手にドラマ見ようとしてたらすぐ息子起床🤦‍♀️💦ひとり時間が😱💦💦笑

    速攻アニメに変えられました🤦‍♀️笑

    ホルモンの影響なんですね、後期つわりって臨月でも出るんですね😞
    産まれても大変ですが、そういう身体の不快からは早く産んで解放されたいですよね💦

    私今朝から尾てい骨?が痛くて…
    28週のとき腰椎ヘルニアなって、せっかく落ち着いてるのに予定日1週間前にまさか再発?と思ってヒヤヒヤです😢

    • 2月5日
  • KID

    KID


    はい😖👍そうします💦

    あっはー🤣💕
    時間がぁー🤣💦💦
    だけど、あるあるですよね🤣💦
    わぁー🤣私も再来年には
    そんな事、もう1度くるんだぁ🤣

    ほんとです💦
    マタニティライフは
    やっぱり幸せでした🥰💗
    しかーし!ここまでくると…
    早く動きまくりたい‼️
    ないものねだりというか、なんというか…(笑)
    産まれたら倍大変なのは分かっているんですが……笑

    • 2月5日
  • アルパカ子🦙

    アルパカ子🦙

    いつも1人時間を確保するのに日々奮闘してます🤣
    女の子だし9歳だと、しっかり赤ちゃんのお世話なども手伝ってくれそうですね💓

    気持ち悪いの落ち着きましたか?😢

    悪阻とか色々あったり、でも幸せな期間でしたよね😌✨
    お腹にいるのもあと少しですね☺️

    • 2月5日
  • KID

    KID


    そうですよね😖💦
    うたは年が離れてて、
    あれだなぁ⤵︎と
    思う所もありましたが
    学校行ってる間や
    仕事を産休入ってから
    だいぶダラけ癖つきました💧
    逆に、産後こわいです(笑)

    ウンチは変えられないけど!
    オシッコはやらせてね?と
    今から張り切ってくれてます🤣
    ミルクも、母乳を哺乳瓶にいれてくれたら、あげれるから!と(笑)
    哺乳瓶……買ってない(笑)

    あと、少しですね👉👈
    頑張りましょう!♥️

    • 2月5日
  • アルパカ子🦙

    アルパカ子🦙

    私も仕事中は動き回ってたけど、やめて子供も保育園行ってる間は、今しかできない!とダラダラ😅

    そのゆっくりできるのもあと少しですね😭💓

    もうお腹にいる時からしっかりお姉ちゃんですね✨頼もしい💓

    お姉ちゃんがミルクあげてる姿みたらウルっときちゃいそう🥺

    お互い出産頑張りましょう✊💓

    • 2月5日
  • KID

    KID


    寝る頃、横になると
    子宮、お腹が痛みませんか?😖
    これで陣痛に繋がって
    くれたらいいのに👉👈

    ほんと、あとホント少しですね💭
    Tomyさんと、沢山お話できて
    これも、出会いですね🥰💗
    凄く嬉しいです💕
    ママリに感謝です😤‼️

    • 2月5日
  • アルパカ子🦙

    アルパカ子🦙

    私も今横になってますが、同じ状況です😣子宮のキューっとなる感じと結構お腹の張りもあります💦
    でも痛いまではなくて🤔

    私もKIDさんとお話しできて嬉しいです😌
    旦那じゃ話してもわからないし、ここはやはり同じママさん、妊婦さんの方が心強い😭✨💓

    • 2月5日
  • KID

    KID


    昨日寝る頃、どーした‼️ってくらい
    お腹で暴れてて(笑)
    なかなか寝付けなく、本日寝不足で~す😪笑

    そうなんですよね🤣
    旦那さんは、ただ聞いてくれる笑
    気になる事や、共感してもらえるのは
    間違いなく、ママさんと妊婦さんですね😖💗💕💗

    • 2月6日
  • アルパカ子🦙

    アルパカ子🦙

    寝不足なんですね😣
    お産近くなると胎動減るとか言うけど、私も胎動バリバリあります(笑)

    うちの旦那、痛いと言っても『うん』だけの時とかありますよ😑
    旦那様聞いてくれるだけまだ優しいです✨

    昨日の夜中、5.6分間隔の痛みが1時間近くあり慌てて病院へ行きましたが、朝になり遠退いてしまって退院させられました😱フライング〜😞💦💦

    息子も起こして行ったのに…

    息子は家に帰る帰り道『もう産まれるんだー、一緒に遊ぶんだー』と言ってたそうです😭💦💓
    ごめんよー、まだ産まれなかったと今から実家に迎え行って報告しないと🤦‍♀️笑

    • 2月6日
  • KID

    KID


    ママリで見ると
    産まれる間際まで
    赤ちゃんは動いてるみたいですね🤣
    もう、覚えてません(笑)

    痛い…「うん」…(笑)
    私なら、ツッコむところだ👊🤣
    うん。ってなんだ!笑
    なにがうんじゃ!って笑
    私は、静かな女じゃないです(笑)

    Tomyさん!フライングだったかもしれませんが、いよいよじゃないですか?😍‼️‼️楽しみだぁ♥️!
    息子くん可愛い//////

    • 2月6日
  • アルパカ子🦙

    アルパカ子🦙

    上の子も割とギリギリまで動いてました(だから高位破水しましたが)

    ほんとですよ!グーパンチ👊
    いーっつもゲームかSNS⤵︎
    でも昨日は流石にバタバタと用意して病院連れてってくれました😅

    フライングでしたが、発表会はみれる!(そこ?笑)
    そして何より良かったのが、ボストンバッグ等荷物をほとんど預けてこれました✨
    これで次行く時ほぼ手ぶらで病院行けます😍
    (息子迎えに行ったら、赤ちゃんはー?と第一声😅楽しみにしてくれてて母は嬉しいけど🤣)

    • 2月6日
  • KID

    KID


    もう早くでてといでー😖‼️笑

    同じです🤣🤣🤣
    ソファと一体化して
    ずーっとスマホ(笑)

    そーですよ!
    発表会見られますね♥️!
    今しか見られないし!
    なんたって涙腺が…🥺💦
    おっ😍‼️それはもう安心して
    病院駆け込めますね💗‼️

    息子くん!
    発表会終わったら一気にくるかもしれないから😍‼️待ち構えよう💗💗

    • 2月6日
  • アルパカ子🦙

    アルパカ子🦙

    ずーっとスマホほんとイラっとしますよね👊笑

    このままいくと見れるんじゃないか?と期待しちゃいますが、今日内診グリグリされたし、ソワソワ😣💦
    たとえビデオで見ても多分泣くと思います🥺💓

    早くKIDさんに出産報告したいです😭✨

    • 2月6日
  • KID

    KID


    おいスマホじじぃ。ってよく
    投げかけてやります👊😑👊笑

    そうですね🥺‼️
    例えビデオでも涙腺崩壊ですね😖💕

    私も早く報告したいでーす‼️✨
    ココで待ってますよ♥️
    今じゃなくても、愚痴でも
    待ってますよ😏(笑)

    • 2月6日
  • アルパカ子🦙

    アルパカ子🦙

    うちもそうやって言おう🤣笑
    スマホおっさんです(笑)

    産まれたよ!ってとこも押したい😭💓
    ありがたーい🥺✨ほんとKIDさんとお話できてよかったです🙏💓
    KIDさんの出産報告楽しみにしてます🥰

    • 2月6日
  • KID

    KID


    わたしも、本当によかったです♥️
    待ってますよぉ🥰‼️‼️‼️

    • 2月6日