

のん
三月ですかね!
健康保険が会社経由で支払うか直接振り込むかによっても違いますね。

くま
会社の締め日などは関係ないですよ👶
手続きがスムーズかどうか…
うちは11月4日出産、10日後に書類提出、
1月28日に産前産後の手当て振り込まれていました✨
育休は2ヶ月に1回の振り込みで
産前産後もらってから約1ヶ月後くらいに入っていたと思います✨

クルン
産休手当は出産日の3ヶ月後くらいだと思いますよ😀
育休手当は1回目が4ヶ月後くらいですね!
書類の処理の時期次第なので会社の給料日は関係ないと思います。

you
9月に出産しました。
出産手当金は12月、育児休業給付金は1月に振り込まれました!
なので生後3ヶ月くらいからですかね🤔
どちらも会社のお給料とは別ですよ😊

YーRーS
私の勤め先は健保組合なので給付金の振込みは会社を通します。なのでお給料日に支払われます。ちなみに申請の締切が20日(健保組合)、翌月支払いです。
会社が産後休暇後どのタイミングで申請してくれたかにもよりますよ。

はじめてのママリ🔰
育休が1/19~なら、申請には1/19~3/18位の2ヶ月出勤していない証明が必要なので、早くても3/19頃からハローワークへの申請になると思います✨

りん
まとめての返事になってしまいすみません。ありがとうございます!!(*´꒳`*)
コメント