※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろん子
家族・旦那

給料日前って、、、わたしは貯金額をしっかり決めてやりくりをしていま…

給料日前って、、、
わたしは貯金額をしっかり決めてやりくりをしています。
なるべく引き下ろさないようにしてます。

給料日前は食費もないため、あるものを食べてます。
給料日が明日なんですが
先程旦那から
お酒買ってきておいて。
と電話がありました。

金ないからいきません。我慢してね。

と伝えると、なんで買ってないんだ?行くのが面倒なだけだろ。って言われました。

キレそうです。

貯金額と言っても、毎月3万です。
一日くらい酒我慢すればいいのに、、、

みなさん食費、最後まで余裕ですか?

先月、旦那の義姉と甥っ子と外食があり、なぜかこちらが全て負担したため、いつもよりカツカツです、、、。

コメント

deleted user

うちも給料日前は余裕ないです🤣

先月は給料日前は100円もなかったです(笑)

けど貯金は崩しませんし、我慢です!!

姉妹ママ

お財布の中身を写真取って伝えます😓
そして、ほしいなら「お小遣いで」と言葉を添えて😅

1度だけ15円しか残金ない時があり上記のことをしました😅

ひろ

わかります😂
我が家も後半は徐々に余裕なくなります😂
先月はお給料日3日前にお米がなくなり、大人はお好み焼きとパスタで乗り越えました😂(子供のご飯は冷凍していたストック使用

お金ない時に、外食行こうとか、あれ買っといてと言われると、すかさず「お金無いから無理!来月ね!」と言ってしまいます。笑