※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりはむ☆
子育て・グッズ

妊娠中の夜泣きに困り、おしゃぶりを与えたが後悔。おしゃぶりをやめさせるべきか悩んでいます。上の子の歯並びや下の子との関係も心配です。皆さんの意見を聞きたいです。

質問させて下さい!今妊娠8ヶ月で
上の子が1歳5ヶ月なんですが最近また夜泣きが始まり
妊娠中なのもあり辛くて今までしていなかった
おしゃぶりを与えてしまいました。。。
3ヶ月くらい前まで夜泣きが酷く何をやってもダメで
夜泣きに効く漢方薬を飲ませるほど大変でした。
おしゃぶりを与えたことによって
夜泣きは収まりぐっすり寝てくれるように
なったのですが、先の事も考えず自分の辛さだけで
おしゃぶりを与えてしまい後悔しています>_<

歯並びが悪くなるんじゃないか
おしゃぶりにハマってしまい辞めさせるのに
苦労するんじゃないか

逆に下の子が産まれて夜中の授乳などで
上の子が起きてしまい泣かれたらどうしたら
いいのか、、、それだったらおしゃぶりをさせて
眠らせた方がいいのかなど考えてしまいます>_<

このままおしゃぶりを与えていいのか
それとも辞めさせるべきか
皆さんのご意見をお聞かせ下さい>_<お願いします

コメント

やまかにゃ

息子2人共、退院後すぐからおしゃぶりのお世話になっていました。
2人共2歳になる頃にはお別れでき、おかげさまで出っ歯ではないです(笑

あと2ヶ月程で赤ちゃんが産まれ、やきもちやら甘えから余計におしゃぶりが手放せなくなるかもしれませんので、お別れできるのは少し先になるかもしれませんが、きっと大丈夫ですよ☆
漢方以上におしゃぶりがあって良かったじゃないですか!

幼稚園から帰宅して、哺乳瓶でジュースを飲む子だっています。
うちの長男は5年生ですが、夜寝る時のお気に入りのタオルがあります☆
たまに大人の男性にもいらっしゃいますよね(^ ^)

でも、オムツをして、おしゃぶりから離れられずにいる小学生はいません☆
大丈夫ですよ(^ ^)

  • ゆりはむ☆

    ゆりはむ☆


    ご意見ありがとうございます>_<

    やまかにゃさんの明るいご意見に
    正直胸がホッとしました^ ^
    ありがとうございます!!
    考え過ぎもよくないですよね>_<

    疳の虫が強い子なので無理強いしないよう
    2歳までには卒業出来たらなと、、、
    おしゃぶりのお陰で夜泣き再発間逃れたので
    しばらく頼ってみようと思います>_<

    • 2月9日
もる

うちの子も上の方と同じで2歳の誕生日前におしゃぶりやめました!

指しゃぶりをずーっとやっている方が骨で歯を押し出して出っ歯になるといいますし大丈夫だと思います( ^ω^ )

ちなみにやめさせるときも2歳だと言い聞かせてだいぶわかるのでうちの子は1日はぐずってチュッチュちょーだいって言ってましたが次の日にはチュッチュポイッ!って言っていました(笑)