※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

1人目の子供に授乳中で2人目の妊娠がわかりました。同様の経験をされた方、授乳を続けましたか?それとも断乳しましたか?次の診察まで授乳を続けてもいいか悩んでいます。

2人目の妊娠が分かりました✨
現在、1人目の子にまだ1日1〜2回ほど授乳しています。

同じように下の子妊娠時に上の子の授乳をされてた方、そのまま授乳してましたか?それとも断乳されたのでしょうか?😭

今日病院に行ったときに聞くつもりだったのに何故かすっかり忘れてて先生に聞けませんでした😭
帰りの電車の中で 授乳のこと聞くの忘れてたー!って思い出しました…😥
次の診察が3週間後なので、電話して聞いてみるか、それとも次の診察の時まで今まで通り授乳してても良いのか…?と迷ってます

コメント

👦👶

私は2人目妊娠してから断乳しました!
1人目が切迫早産で3ヶ月間入院していたこともありすぐやめましたが、友人は妊娠してからもしばらく断乳できず授乳していました😅

• な

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

断乳されたのですね😭
    体質にもよるのみたいなので自己判断は難しそうですね…😭

• 2月4日
s♡

2人目の授乳中、3人目の妊娠が分かりました💦元々切迫気味な体質なので、なるべく早くやめるように言われました😅
産むまであげてる人もいるし、絶対ダメではないけど、流産早産のリスクとかを考えるとやめた方が良いのかなとは思います😔💦

• な

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

なるべく早くやめるように言われたのですね😭
    やはり、自己判断だと難しいみたいですね…😭

• 2月4日