※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

日中は娘と二人っきりで、抱っこしないと泣き止まない。家事もしながら一日中抱っこ。夕方になると旦那が帰宅し、また泣き止まない。夜中は1~2時間おきに起きる。部屋が散らかり、髪の毛が落ちている。

ちょっともぉきついです。
日中は娘と二人っきり
その娘も抱っこじゃないとギャン泣き
一日中抱っこして
家事もして
抱っこでも泣き止まない時もあり、オムツや寝かしつけ、遊んだり何してもだめ。

夕方になると旦那が帰ってくるのでおんぶして料理
旦那が抱っこしてまたギャン泣き
ギャン泣きのまま私に戻ってきてあやして
お風呂
旦那がお風呂に入れる。ギャン泣き
上げてギャンギャン泣いてる所ふいて着替えて授乳して
夜中も1~2時間おきに起きます。
授乳しても泣いてる時もあります。
そんな中やっと寝たかと思ったら私が旦那のイビキデ眠れず。
また朝が来る。

部屋を片付けても散らかる
掃除機かけても髪の毛落ちてる

もぉキツイ

コメント

まりも

家事は旦那さんに手伝ってもらってはどうでしょう?
車をお持ちでしたら少しドライブに出てみるとか、あと今はまだ寒いのであまりお勧めしませんが夜にも近所を抱っこでお散歩してみるとか。
家の中で出来ることして泣き止まない時、それやると泣き止むことありますし、そのまま寝てくれることもありますよ。

• みう

みう

夜中にドライブも行きました。
    娘は、チャイルドシートが嫌いなのでもちろんずっと泣いてました。

旦那手伝ってくれます。
    でも、中途半端なんです。
    でも手伝ってくれてるのでなにも言えません

• 2月4日
  • まりも

まりも

良くはないですが、抱っこしてドライブもダメですかね?

なるほど…手間かもしれないですが、一緒にやるとかはどうでしょう?
    例えば、料理なら一緒に作るとか。
    これはこうやって切って欲しいと少し見本を見せてやるとか。
    それでもダメな感じですかね?

• 2月4日
mini

うちの息子もそんな感じでした😭私は家の中であやすのが精神的に辛かったので、年末生まれでしたがかなり着込ませて外を散歩していました😅抱っこ紐で3時間とか歩くんですけど、自分のお昼ご飯もスーパーのお惣菜買ってたべられるし、家にずっといるよりは気分が紛れてよかったです😣

ひまわり

友達と会ったりお買い物がてらお散歩いくのはどうですか?
あとはうちの場合はいないいないばあを録画しといてあるのでそれ見せます。あとカフカの動画みせると泣き止むことが多いですよ!

• ひまわり

ひまわり

あと抜け毛は3ヶ月からがひどいみたいで私も今すごいです😭毎朝掃除機してます。今の時期は仕方ないので見て見ぬ振りすることもあります。

• 2月4日
mtn

大変な中しっかり家事してて
本当に偉いですね( i _ i )
でも辛いなら落ち着くまで夕飯もスーパーのお惣菜や冷凍食品でいいと思います、洗濯もたまにでいいし、掃除機もたまにかければいいと思います、
家事は手抜きして、昼でも夜でも娘さんが休んだ瞬間にみうさんも一緒に体を休めてあげてください(;o;)