※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琉希ママ
子育て・グッズ

息子が水便が続いているので心配です。長く水便が続くことはあるでしょうか?

カテ違いでしたらすみません。

8ヶ月になる息子がいます。
1/19に保育園から連絡があり胃腸炎かもしれないと言われ病院に行きました。
熱や嘔吐はなく便が緑で水っぽい感じです。
下剤が入った薬をもらいました。

3週間たった今は水っぽいじゃなく水便になる事があるくらいゆるゆるです。
水曜日に病院行くのですがこんなに長く水便が出る事ってあるのでしょうか?

うんち以外は普通元気です!

コメント

RIRI

うちは5ヶ月の時に、普通の胃腸炎になりました。
娘も熱、嘔吐はなく、下痢が続く感じでした。
薬は下剤だったのですね。
うちは整腸剤でした。
薬が終わった後は自然治癒で、1ヶ月治るのにかかる子もいると言われ、便がいつも通りな感じって思ったのは、やはり1ヶ月ぐらい経ってました。
私は母乳で、その時は離乳食始めてなく元々ゆるい便だったので、治ったか分かりずらさはありました(^_^;)
更に水便になっているのは心配ですね💦
体験談で回答になっていなくてすいませんm(__)m
早く便が普通に治りますように☆

• 琉希ママ

琉希ママ

回答ありがとうです!
    1ヶ月かかることもあるんですね(´·_·`)
    保育園でもかなり言われるので病気なのかと心配してました(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    体験談でもこんな長く続く事があるとわかって安心しました♡*゜

• 2月9日