※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま︎︎︎︎☺︎
妊娠・出産

予定日まであと1週間で、赤ちゃんが下がってきて子宮口が2~3cm開いている状況。陣痛の兆候はないが、最後の追い込みで何かやった方がいいことはありますか?

予定日まであと1週間👶❤️❤️
だいぶ赤ちゃん下がってはきてて
子宮口は2~3cm開いてるって言われたけど
特にお腹の張りとか無いし
いつ陣痛来るかドキドキ🥺💕💕

あと1週間なので、出来ること限られるとは思いますが
最後の追い込みでこれはやっといた方がいい!
(例えば焼肉食べ行くとか🍽)ってことありますか?🤗✨

コメント

いちご

歩きまくりました‼️笑

出産前日もイオンをぶらぶらしてて、その夜中に陣痛きました😂😂

  • ちゃま︎︎︎︎☺︎

    ちゃま︎︎︎︎☺︎

    出産に向けて歩くのって大事ですよね🥺💦
    私は里帰りしてからぐうたらしてるので
    今日は天気がいいし、お散歩してこようと思います❤️❤️

    • 2月4日
おこめ

予定日には絶対産まれないと言われ、診察した日のお昼にカレーを食べ、次の日の夜に焼肉を食べ、次の日の夜にカレーを食べたら、次の日(予定日の一日前)に産まれました🤦‍♀️笑

  • ちゃま︎︎︎︎☺︎

    ちゃま︎︎︎︎☺︎

    そんなこと言われるんですね!!(笑)
    私は赤ちゃんは産まれる気満々の体勢だよ〜👶って言われてるんですけど、
    で?いつ頃産まれるの?って聞き返したくなりました🤣(笑)
    カレー最近食べてないので早速今夜作ってみます!🍛(笑)

    • 2月4日
そら

回答になってませんが、私もあと一週間となりました✨
私の赤ちゃんは先週の健診ではまだ高い位置にいるらしく子宮口も1㎝と言われ…
まだまだなのかなぁと思っています。
夜中陣痛が来る事が多いと聞くので毎晩ソワソワします(笑)
お互いドキドキですね♥️

  • ちゃま︎︎︎︎☺︎

    ちゃま︎︎︎︎☺︎

    予定日同じですね🥺❤️❤️
    私の赤ちゃんは産まれる気満々の体勢にはなってるみたいなんですけど
    お腹全然張ってないので
    ほんといつ産まれるの?🤣って感じですww

    ほんと、毎晩ソワソワしちゃいますよね😁✨
    お互い頑張りましょうね(๑•̀ •́)و✧💕

    • 2月4日
deleted user

ひたすらごろ寝……😖💓

  • ちゃま︎︎︎︎☺︎

    ちゃま︎︎︎︎☺︎

    出産後だとやっぱりまとまった睡眠って取れないんですよね😭😭
    里帰りしてるので、今のうちに親に甘えてたくさんごろ寝します💕💕

    • 2月4日
スカイ

ゆっっくりお風呂に入るのと
たっっぷり寝ることですかね😂💕

この時期寒いのに産後しばらくは
湯船に入れないので今のうちに
ゆっくり入ってたっぷり寝て寝溜め
しておきましょ(笑)

もうすぐ👶🏻逢えますね💕
がんばってください\(^^)/

  • ちゃま︎︎︎︎☺︎

    ちゃま︎︎︎︎☺︎

    お風呂!!!!😳🛁*。
    睡眠については出産後寝れないのはいろいろ聞いてましたが
    確かにお風呂もそうですよね!⚡️
    今日からお風呂の時間も大切に入ろうと思います!😭💕💕(笑)

    ありがとうございます!!
    頑張ります(๑•̀ •́)و✧❤️❤️❤️

    • 2月4日
Istay

昨日 当分行けないであろう 美容院、マツエクに行き、髪が伸びた時用に セルフカラーするため ヘアカラー剤2回分買い溜めしてきましたー!

外食も 最近 行き収めかのようにいってます笑

あとは、赤ちゃんを迎える為にと、出産入院中家をあけるので、予定日まで 家をくまなく 掃除して過ごそうと思ってます\(◡̈)/

  • ちゃま︎︎︎︎☺︎

    ちゃま︎︎︎︎☺︎

    美容院✂️出産後しばらく行けないんですよね...💦💦
    友人の美容師に連絡取ってお願いしてみようかなぁ(><)

    外食最近してないので、
    食べたいものピックアップして
    連れてってもらおうと思います!🍽(笑)

    • 2月4日
アウッチ

私は上の子らと一緒に色々やっとこう!食べとこう!と、ちょっと良いお肉で生卵無しだけどすき焼き、焼肉、お寿司、音がうるさいゲームセンター、しばらく外に出れなくなるので公園遊びとか臨月に入ってから色々やりました(^^)後、主人とは見たかった映画を家でですがみました!トイレも近いから映画館は難しいので産まれたら夜の2人の時間とかほぼ無くなるのでゆっくり映画タイム!
後はご主人が困らないように、どこに何があるのかメモしてタンスに貼ったり、調味料やら冷凍食品を整理してわかりやすくして、メモしとくと便利ですよ(^^)

  • ちゃま︎︎︎︎☺︎

    ちゃま︎︎︎︎☺︎

    やっぱり小さい子を連れて行けないことを
    やっとくべきですよね!!!😭💕
    最近しばらく家でしかご飯食べてないので
    残りわずかですが
    外食行ってきます(๑•̀ •́)و✧❤️(笑)

    • 2月4日
  • アウッチ

    アウッチ

    ファミレスとか回転寿司は2ヶ月くらいたてば、すぐに行けるようになるので、脂が飛ぶ焼肉とか、フグ鍋とかちょっと良いお店がおススメです(^^)楽しんで下さいね❤️

    • 2月4日
リラックマ

好きな物を食べる、お風呂につかる、
旦那さんと二人の時間を大切にすることですかね(*´д`*)

  • ちゃま︎︎︎︎☺︎

    ちゃま︎︎︎︎☺︎

    出産後の授乳中に我慢する食べ物ってあるんですよね(><)
    今のうちに食べたいもの食べときます!
    体重増加は不安ですが(笑)
    お風呂も今日からゆっくりつかります🛁*。

    ただ、里帰りしちゃってるので
    旦那との2人の時間がもう作れないのが悔しいです😭😭😭😭

    • 2月4日