※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまんま🐟
家族・旦那

旦那が作った唐揚げが石のように固くても「お!これで揚げ物のマスターし…

旦那が作った唐揚げが石のように固くても
「お!これで揚げ物のマスターしたね!」
旦那が洗ったお皿に洗剤残りや、汚れ残りがあっても
「ありがとう!とても助かりました😊」と
見えないところでキレイにして(笑)
普段仕事で疲れてるのに家事育児手伝ってくれて、
例えばやり方が違っても、
その都度出来る限り感謝の気持ちを伝えてたら、
昨日の夜、お風呂前に息子がぐずり出し、
授乳してる間、お風呂の着替え準備、
お風呂入れる、布団敷く、暖房つける、
加湿器のタンク満タンにすることまでやってくれて
神かと思った。(笑)
きっと褒められると伸びるタイプね。🥴
その後、息子に寝る前のミルクあげて、
しっかり寝入るまで抱っこして寝かしつけてくれて、
とっても助かり、
食べ過ぎてトイレとお友達になってたわたしは
お腹痛すぎて倒れてました。(笑)

コメント

あかね

旦那さんをそこまで立ててあげられるなんて、なんて素敵な奥さんなんですか…!むしろあなたが神です😇✨

  • ねこまんま🐟

    ねこまんま🐟

    ひゃー!まさかわたしが
    褒められるとは思っていなくて
    とても嬉しいです😭✨

    • 2月4日
とんとん

とても素敵な投稿🥺💕
やってもらっても文句言われたら正直いい気はしないし、人ってやっぱり褒められると嬉しいし喜んでもらいたい!って思うものですよね⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎

  • ねこまんま🐟

    ねこまんま🐟

    こんな投稿にコメントありがとうございます!
    まさに旦那もそんな気持ちで
    育児家事手伝ってくれてると思うので
    ん?と思うことがあっても
    ちょこっと我慢して感謝の気持ちを
    先に伝えると自分も相手も
    気分良いですよね☺️♩

    • 2月4日
deleted user

私だったら
「唐揚げかたwwwww」
って言っちゃいます😅
あと洗い物は私のやり方じゃないと納得行かないので一切やらせてないです(笑)
ここ掘れにゃんにゃんさんがいい奥さんすぎて😔😔

  • ねこまんま🐟

    ねこまんま🐟

    コメントありがとうございます!
    しかもむね肉だったので
    それはそれはもう固くてパサパサで
    お茶が進む進む…🤣(笑)
    結婚した時、既婚友達に
    「旦那も育てないとだよー!」と言われて、
    当時は、?って感じでしたが、
    今は息子と共に育ててます🤣👍🏻(笑)

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    洗い物、見えないとこで綺麗にするなんて私には出来ないです(笑)
    洗い残しあんじゃん😡ってなります…。二度手間なのでやらないで欲しいです😂😂
    旦那育てる余裕も暇もないです😂😂

    • 2月4日
ちかち

すてきです!!!!!!!
うち、すぐ文句言われるから
褒めたくもないし、もともと
やってくれない……
挙句の果てに、子育てを手伝ってる!!
って言われて絶句しました!
子育てって夫婦二人でするもの
だと思ってましたから!!……
うらやましいです!(*´ο`*)♡

  • ねこまんま🐟

    ねこまんま🐟

    コメントありがとうございます!
    ご主人から文句言われるんですか?!😭
    俺も子育てやってる宣言ですか😭💦
    そうですよね、子育ても家事も
    なんでも母親になりがちですが、
    夫婦で分担して協力できると
    なによりお母さんもちょっとだけでも
    負担が軽くなるので良いですよね😢!

    • 2月4日
  • ちかち

    ちかち

    たまーにやってくれるから
    ありがとう!ってゆってるんですが…

    旦那に用事があって、
    「今日お風呂手伝えない!」って
    言われた時は一瞬とまりました‪w
    お風呂手伝ってもらってた
    わけじゃないけど?みたいな

    • 2月4日
♡♡♡♡kokoro.

できる妻!!👏👏👏👏

  • ねこまんま🐟

    ねこまんま🐟

    て、照れます…☺️(笑)

    • 2月4日
ままり

なんて素敵な奥さん👏😭💕
私だったら旦那が調子に乗る姿見ると腹立つのでそんな風に褒めてあげられないです😩
ここ掘れにゃんにゃんさんも助かるし旦那さんも気持ちよく育児に参加出来るし…本当に見習いたいです!😂

  • ねこまんま🐟

    ねこまんま🐟

    コメントありがとうございます!
    うちの旦那も褒めると調子乗ります!🤣
    私「準備なにもかも完璧だったね!」
    旦那「俺にできんことは無い!」とか(笑)
    「さすが!👏🏻👏🏻👏🏻」と言いつつ、
    心の中で「ほんとはあれはこうだったけどなー!」と思ったりしてます(笑)
    よく旦那の言い間違いも
    「絶対違う!!」と言い返したいけど
    耳から入ってすぐ出すように聞いて
    「へいへ〜い」と流します(笑)
    それでわたしが
    聞き流すクセがついてしまったようで
    同じ話をよく聞き返してしまい
    旦那に「さっき言ったやん!はあ…😅」ってよく言われます(笑)
    程よく流すのが大事ですよね🤣(笑)

    • 2月4日
ともだ

すごい!勉強になりますm(._.)m
家事育児、協力してくれてるのに余裕がない時はケチばかりつけてしまう私なので、、
見習わせてもらいます( ˘ω˘ )💓