※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKI
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を拒否し、ミルクを飲まない状況。結婚式前に解決したい。克服方法を教えてください。

もうすぐ生後4ヶ月になる娘がいます。ほぼ今まで完母で夜寝る前など母乳で足りないときミルクを足す感じでした。ですがいきなり2週間前に哺乳瓶拒否になってしまいました、2週間の間Pigeonの母乳実感、スリムタイム、Betta、乳首のサイズ、乳首温め、体制、おっぱいとすり替え、すべてダメで、ミルクの味がダメなのかと思い搾乳したものを飲ませても口から全て出してしまい10mlさえ飲んでくれず、夫、母があげても拒否、、。2週間ほぼ毎日継続しても10mlも進まないです🍼4月に自分の結婚式があるのでそれまでにどうにか飲んで欲しいです、、。

哺乳瓶拒否克服した方どう克服したか教えてください😭

コメント

はーさん

うちの子も同じ感じでおっぱいなら飲むのにミルクは飲まない時期ありました!
うちの子は哺乳瓶の乳首のサイズを変えたのと、ミルクの温度を少しだけ暖かくしたのと、あとは少しぐずってもミルクあげずに時間置いてからあげたらのんでくれるようになりました!
参考になるかわからないですが💧

• AKI

AKI

うちの子もグズってない時の方がかろうじて口に入れさせてくれるので、温度高くして挑戦してみます😢

• 2月4日
kかか

ミルクよりの混合から、今は完母ですが、乳頭混乱で直母拒否があった時に、(AKIさんとは逆パターンです💦)桶谷式の直母授乳訓練用の乳首を使っていました✨
1日1回ミルクをあげるようにしているのですが、混乱なく飲めています✨

• AKI

AKI

ありがとうございます今Amazonで調べてとても良さそうなので買ってみます😌!

• 2月4日