※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

生後3日目の赤ちゃんが抱っこすると寝るが、置くと泣く状態。永遠に抱っこしているが、大丈夫でしょうか?寝ている間はそのままにしておくつもりです。

生後3日目で、母子同室になりました。
おっぱいあげて、オムツかえても泣いてしまうので、
抱っこしてあげると寝てくれるんですが、
そこからまた置くと泣いちゃうので永遠にいま抱っこしてる状態なんですが、そんなもんですかね?笑笑
寝てくれたら寝ればいっかくらいで思ってるんですが…

コメント

ままりちゃん

多分。げっぷが綺麗に出来てないかも?しれませんね!

• ちー

ちー

げっぷしてくれないんですよね〜😓
    次おっぱいあげたあと看護師さんに聞いてみます🙋‍♀️

• 2月3日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

げっぷがうちの娘下手くそだったんですよ、今やっと上手になってきました、げっぷは3回ぐらいさせてますよ!ずっと縦抱きにしてみたり足に座らせてみたり色々してます、
    それかミルクが足りないのかな?

• 2月3日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

お腹張ってたり、少しトントンしてみてポンポンならげっぷやりたりてないです。

• 2月3日
  • ちー

ちー

抱っこしてたら寝てくれるんですよね😂

• 2月3日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

置いたら泣くタイプの子は生後1ヶ月過ぎたらそれがなくなる子もいれば無くならない子まいます、お腹張ってますか?

• 2月3日
  • ちー

ちー

大丈夫そうでした!とりあえずいま置いてみたら寝てくれてるので様子見てみます👶親身なコメントほんとーにありがとうございます!
    まだまだはじめてのことだらけで不安でしょうがなかったですが、ほんとに安心できました。

• 2月3日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

もっと気楽にすればいいと思いますよ、うちは息子がかなりみやすくて今回娘はげっぷが下手で息してるか?かなりしんぱいで、
    かなり神経質になってて、

なので気楽に頑張ってみてくださいね、しんどい時は看護婦に預ければいいですよー、嘘でもしんどいって言えばいいんです

• 2月3日
  • ちー

ちー

ありがとうございます!気楽にって思っててもいざやってみると神経質になってしまって笑笑
    預けるのも、今のうちになれとかないと帰ってから大変かなとか思ったりして🤦‍♀️

• 2月3日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

帰ってから結構しんどいので今楽しててもいいと思いますがおっぱい痛かったら搾乳機など使っておっぱいのコントロールしてみてくださいね!

• 2月3日
みいちゃん

ふと、お布団に寝かせたら起きちゃいますもんね。最初はそんなもんですよ。だんだんなれてきますよ。

• ちー

ちー

やっぱりそんなもんですよね😓
    なんかわたしだけ抱っこしてるんかなとか思っちゃってちょっと安心しました😂

• 2月3日
  • みいちゃん

みいちゃん

最初はきついかもですが、赤ちゃんもこの環境に慣れてくれると思うので。ちーさんも、赤ちゃんが寝てるときは寝てくださいね。

• 2月4日
リママ

そんなもんです😂
抱っこだと寝てくれるの不思議ですよね♡

• ちー

ちー

ほんとに不思議ですね😅
    動くこともできず座って永遠抱っこしてます笑笑

• 2月3日
さあこ

11ヶ月頃までそんな感じでした😂😂😂💦

• ちー

ちー

やっぱりそんなもんなんですね😓それ聞けて安心しました。いま置いてみたら寝てくれたのでこのまま様子見てみます。
    はじめてのことだらけでみんなどんな感じなのかわからず不安になってました😓

• 2月3日
  • さあこ

さあこ

首すわった頃から、
    昼間はラッコ抱きしながら
    一緒に寝たりしてましたよ☺️💓

すごく大変だと思うけど、
    子育て楽しみましょうね😊💓

• 2月3日
  • ちー

ちー

本当に親身なコメントありがとうございます😊
    とりあえずまだ母子同室1日目なのでなんとか頑張ってみます☺︎

• 2月3日
すず

私が産んだ病院は添い乳推奨してる病院で赤ちゃんは産まれて3日目くらいからテンション?が高くなるらしいのでそう言うときは添い乳しましょうと言われした記憶があります!
産まれたばかりで添い乳ってめっちゃ怖いですけどね😱

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます!
寝不足だし慣れなくて大変ですよね!
わたしも入院中夜通し抱っこで徹夜しました😭
抱っこしたまま座って寝てたりしてました😂
今までママのお腹でぬくぬくしてたのに、急に外に出ちゃったからパニクってるんだと思います!
本当に大変な時期だと思いますが、なんとか乗り越えられるので、休めるときは休んで頑張ってくださいね☺️💕

新生児の時は寝れたことあんまなかったです😅

おくるみで巻いたりすると寝てくれますよ(多分)

m ☺︎

出産おめでとうございます♡
私も母子同室になったその日は一晩中抱っこしてました!懐かしい☺️
私はもう寝不足ではぁ😫って感じだったので、その余裕すばらしいです👏🏻

次の日看護師さんに相談したら「タオルで身体を包んであげるといいよ♡」と言われ…
看護師さんが赤ちゃんをミノムシみたいに包んで置いたらスーッと寝てくれて😳
え?!って感じでした(笑)
私の徹夜はなんだったの😭と(笑)

なんだか赤ちゃんが抱っこされてるような感覚になるらしいです♡
まだ試してなければぜひ!うまく寝てくれるか分かりませんが試してみる価値ありかもです🥰笑

ちー

わざわざコメントしてもらったのに返信できずすいません🙇‍♀️
みなさんの言葉に安心しました🙇‍♀️
私だけじゃないってことがわかっただけで心強いです!
本当にありがとうございました!