※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lametjko03
妊娠・出産

予定日まであと9日。周りの声が気になるけど、運動不足で不安。頼れる人がいないので陣痛タクシーで病院へ。子宮口2㎝、まだ下がってない。出産までの経験を聞きたい。満潮、新月で関係ある?

予定日まであと9日となりました!ドキドキです!周りからのまだか?まだか?がちょっとうるさいですが…。この子のタイミングで出て来てくれたらと思います♡ちょっとまだ働いてはいますけど、運動不足です。スクワットでもしなければ!

どんな痛みが来るのか…不安ですが…。旦那さんも仕事忙しくて居ない事が多いし、親には頼れなくて、伯母にも病院が遠いと文句を言われてるので、絶対頼りたくいので、いざとなったら陣痛タクシーで行くつもりです( ・⊝・ )!!

子宮口2㎝、まだ下りては来てないそうです。皆さん、子の状態からどの位で産みましたか?!今日は満潮、新月ですが、満月とか、やっぱり関係してたりしますよね!?

コメント

さくら0316

私は39w0dの検診で子宮口3cm、赤ちゃんも降りてきてると言われ、内診でグリグリ(^_^;)
帰宅後に家の階段で踏み台昇降をしたら腰が痛くなりそのまま陣痛に繋がり出産となりました(*^o^*)
産まれたのは翌日39w1dで満月の日でしたよ♬

安産で元気な赤ちゃんが産まれますように(*´ω`*)

  • lametjko03

    lametjko03

    返信ありがとうございます!
    子宮口3㎝から内診グリグリですが~痛いですよね。グリグリじゃないですけど、先週出血しました( ・⊝・ )
    踏み台昇降とかいいんですね~。家事ではゴソゴソ動いたり、まだ車を運転して、すぐ近く職場に行ったりはしていますが、大した運動にはなっていないかもです。安産がいいです~!!次の満月かもですね!

    • 2月9日
ママリ

私は破水からでしたけど、子宮口2センチから3時間後に産まれました(^o^;)笑
陣痛の痛みも思ったより痛くなかったです…笑
痛みに強いのか鈍感なのか、陣痛も気づかず、助産師さんに陣痛来てると言われてから気づきました!(´`:)
安産になるようにいろんなことをしていたからかもしれないですが、台に上がってからは特にいきみもせず、5分程で出産しました…笑

  • lametjko03

    lametjko03

    返信ありがとうございます!
    凄いですね~!超安産ですね!!羨ましいです!私も母が産んでくれた時かなり安産だったみたいです。痛みにはかなり弱いので今からドキドキですが…。安産に鳴る様にどんな事をしていたんですか?

    • 2月8日
  • ママリ

    ママリ

    うちの母も、かなりの安産で、病院に着いて、20での出産でバタバタだったみたいです…笑
    親に似るというのもよく聞きます♡
    私は、マタニティヨガ、ウォーキング、36週からラズベリーリーフティー、会陰マッサージ、おっぱいマッサージ…といろいろやりました!
    陣痛が来たと言われてからは、赤ちゃんが降りてきやすいように、とにかく寝らずに立つか座ってました!
    あと、陣痛中もラズベリーリーフティーを飲んでました♡
    どれが良いのかわからないですが、やらないで後悔するよりやって後悔したほうが良いと思ったのでいろいろとやりました♡笑
    出産したあとは何も後悔は無かったです!
    ただただ達成感だけです!笑

    ちなみに私は38w1dでの出産でした(´v`)

    • 2月9日
  • lametjko03

    lametjko03

    親に似るんですかね?!残念ながら、母はもう居ないので、その時の状況は詳しく聞けず、メモだけが頼りなのですが…(゚ーÅ)

    マタニティヨガはしたかったんですけど、近くの産院が予約取れなくて、できてませんが、家ではなかなか続かず…ウォーキングは、ショッピングしながら…と言う感じで、寒いので外ではしてません笑 ラズベリーリーフティーと、会陰マッサージはしています!内診で出血後はなんとなくですが…少しだけしてた事が合っていて安心です!私もゆっさんさんのように安産であります様に♡ まだ出てきそうもありませんが…( ・⊝・ )

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    私も家でDVD見ながらのマタニティヨガなので、1日30分程しかやってませんでした…笑
    元気なお子さん産まれてきたら、出産報告待ってます♡lmlmkmt05さんが安産でありますように(〃ω〃)

    • 2月9日
  • lametjko03

    lametjko03

    DVD見ながらでもらしたら良かったです~今更ですが笑 あとは待つのみですよね!
    陣痛怖いですけど、頑張ります!色々教えて頂きありがとうございます♡*^_^*♡

    • 2月9日