※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri**°**
妊娠・出産

明日の検診で赤ちゃんの健康が心配。症状は軽いが不安。胎動も感じず、不安を紛らわせる方法を知りたいです。

毎度のことながら明日は4週に一度の検診で、赤ちゃんが元気でいてくれてるか心配でたまりません😱つわりはもともと軽く普通にごはんは食べれていて、これといった症状といえば体がふっくらしたのと腰痛、便秘くらいです。。
症状があるからといって赤ちゃんが元気というわけでもないですし、胎動も分からないこの時期、みなさんはこういう不安をどのように紛らわせていましたか??💦

コメント

いっちゃん

私も不安です。
エンジェルサウンド買いました!
不安な時に心拍が聞こえると
とりあえず安心します🌟

  • Ri**°**

    Ri**°**

    エンジェルサウンズ買われる方多いですよね😭💓
    私も購入考えてたんですが、仕事を辞めて収入がないため、値段が高くて購入を躊躇ってしまいました。。😅💦

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

私もつわりは全くなくて、
ずっと不安でした。

私の場合は平日は仕事なので
仕事を一生懸命やって
少しでも気を紛らわしてました😅

  • Ri**°**

    Ri**°**

    回答ありがとうございます😊
    今は仕事をしてなくて、体調も落ち着いてきたので資格の勉強する予定です。リサさんの回答見て、それで少しでも気を紛らわせてようと思いました❗️☺️

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    紛らわすのが一番です😆
    どうにも出来ないので
    育ってる事を祈って
    趣味や資格の勉強に励んでください💗

    • 2月3日
ママリ

私は不安すぎて、エンジェルサウンズという心音が聞ける機械を買ってしまいました😭💦
やっぱり、心配心配心配、、、ってなるのもストレスだったので
人から大げさと言われてでも自分が安心したくて使ってました
いつもウォンウォン音を聞いて幸せな気持ちに浸ってました☺️

  • Ri**°**

    Ri**°**

    安心を買えるならやっぱり買っちゃいますよね😭💓
    私は結局買えてないのですが、ネットを見てたら上手く心音を聞けない日もあるとか書いてて、機械オンチの私にはどうなのかな、、って思ってしまいまして、、😅

    買えないのなら赤ちゃんと自分の体を信じるしかないと必死に言い聞かせてます😅😅

    • 2月3日
ayaka20

あたしも1人目に比べすごく楽だったので不安ばかりでした😭😭
毎度元気でいてくれてるんですが
考えてもしかたないので話しかけたりしてました🤣

  • Ri**°**

    Ri**°**

    考えても余計にストレスになったり、赤ちゃんによくないですもんね❗️
    出産経験があってもやっぱり不安になるんですね、、😢
    私も今までよりももっと話しかけるようにします😂😂

    • 2月3日
ボリジュリア

毎日、エンジェルサウンドで心拍確認していました。

  • Ri**°**

    Ri**°**

    ここでいただく回答見ると、エンジェルサウンズ買う人ホント多くてびっくりしました‼️😊
    エンジェル〜の存在は知ってたんですが、金銭的にちょっと買えなくて、、😅胎動がはっきり分かるまで我慢しようと思います😅😅

    • 2月3日