※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなちぷ
妊娠・出産

5w1dでレアステーキを食べてしまい、トキソプラズマ感染が心配です。生肉で感染した方はいますか?

5w1dです。
不覚にも仕事の食事会で、レアステーキを食べてしまいました。トキソプラズマへの感染が心配です。
実際に生肉を食べて感染した方は、いるのでしょうか。

コメント

そーたんママ

私も、ローストビーフとかローストサーモンとか食べてましたけど大丈夫でしたよ(°_°)!
食べ過ぎなければ大丈夫かなと思います!
もし心配なら検査してくれますよ^_^

にゃーにゃん1525

私その頃まだ妊娠分かってなくて、海外(ドイツ)で生ハムとかチーズとか食べまくっちゃいましたけど、大丈夫でしたよ!国内でも、レアチーズケーキ程度ならたまーに食べちゃってます(*_*)心配なら血液検査ですぐ分かるから調べてもいいと思いますが、まず大丈夫かと!

永愛mama

生肉はないですがお寿司を食べる機会が多くて食べてたらトキソプラズマにはなってなかったですが、ちょっと危なかったです(><)

su-mom

妊娠が分かったばかりの時は
そこまで心配しなくても大丈夫って言われました(^_^)

分かってからは気をつけて食事をすれば問題ないと思います!

私は生物じゃないですが
お酒のんでました(。>﹏<。)

miichan102

たべてすぐは検査してもわからなかったような😢💦
1度食べてかかる率は低いらしいですが、0%ぢゃないらしいので検査したほうがよいですよ。妊娠初期だから、お身体大事にしてください🙇❤