※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちゃん
ココロ・悩み

息子が一重から二重になる可能性について相談です。親の二重一重の遺伝情報や、眠い時に二重になることを伝え、自身のコンプレックスも述べています。

こんにちは!後2日で2ヶ月になる男の子のママです!
息子は生まれた時から一重なんですが、まだまだ二重になる可能性はありますかね??
旦那はぱっちり二重でわたしはまぶた重めの一重です。旦那方の両親もどちらも二重。うちの両親は一重と奥二重です。息子は眠い時のみ二重になりますがすぐ戻っちゃいます💦写真は上が通常時、下が眠い時です!一重でもももちろん自分の子なので可愛いのですが、自分もコンプレックスだったので二重になって欲しいなーと、母の願いです😭💦

コメント

ママリ

一瞬でも二重になることが
あるならいずれ二重になると
思います😊

• ともちゃん

ともちゃん

回答ありがとうございます☺️いずれ二重になりますかね??今は少し太って来たので二重にもなりにくくなってきましたが。。。期待しときます😊👍

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

活発に自分で動くようになって
    少しスリムになると二重になってくると
    思います😊
    私の娘も寝起きなど
    一瞬二重ですぐ戻ってましたが
    1歳過ぎてから二重になり始め
    今ではほとんどの日が二重になりました☺️

• 2月3日
  • ともちゃん

ともちゃん

そうなんですね!!
    娘さんも二重が定着してきたんですね!!これからムチムチになりますが、スリムになる時を楽しみにしときます☺️

• 2月3日
♡Mママ子♡

一重だけど腫れぼったい一重じゃないんじゃないですかね??
アイプチなどで癖がついたり、つけまで二重が作れるような一重の方みたいな。
私の夫が一重ですが、腫れぼったい一重じゃないので目をこすったり、自分でまぶたに力入れる?意識したら二重になりますが基本一重です!

• ともちゃん

ともちゃん

回答ありがとうございます☺️
    確かにそうかもしれません!!わたし自信は重め一重なので意識しても力入れても二重にならないので!!
    息子は少しムチムチしてきたので重たそうなまぶたになってますが。。。成長に期待です!!

• 2月3日
陽ちゃんママ

私の妹が、産まれた時は一重で眠い時二重になってました。

それが、小学校3年生頃になるとパッチリ二重になりました!笑
今もずっと二重で、産まれた時から二重の私よりもめちゃくちゃ目がデカいです(^^;)

ので、ともちゃんさんのお子さんも二重になる可能性は高いと思いますょ!((´∀`*))

• ともちゃん

ともちゃん

回答ありがとうございます😊
    妹さんも時は一重だったんですねー🙄💦やっぱり運動量が増えて脂肪が減る時期に二重になるんですかね??
    そのまま二重になったとか、すごい!!
    わたしも可能性に期待します😊

• 2月3日
ぶんぶん

うちの上の子が似たような感じです!1歳半ぐらいまでは重めな奥二重と一重でしたが、2歳過ぎた頃から結構クッキリな二重になってます^_^

• ともちゃん

ともちゃん

回答ありがとうございます😊
    成長と共にやっぱりかわってくるんですね!!期待を捨てず二重になるのを待ちます😊笑笑

• 2月3日