※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
妊娠・出産

里帰り出産予定の方が、4月1日より産休で里帰りする予定です。里帰り先の産院は34週までに受診が必要です。電車で4時間かかる実家へのアドバイスをお願いします。

里帰り出産された方に質問です。5月に出産予定です。すでに里帰り先は予約済みで4月1日より産休でその頃に里帰りしようと思っています。4月1日前より事前に里帰り先の産院を受診した方が良いでしょうか?「例えば3月半ばとか」里帰り先は34wまでに1度受診して下さいと言われています。ちょうど4月1日の週が34wです。分かりずらい文章ですみません。ちなみに実家まで電車で4時間程かかります。アドバイスお願いします!

コメント

あやか

私も里帰り先で◯wまでに一回受診してください、と言われていて、
行けそうな日がちょうどその期限の週だったので、一応病院に電話して確認しました!

4月1日でも良いか、病院に確認してみると良いかもしれません✨

片道4時間は大変ですね😭

• あっこ

あっこ

確かに、産院に確認をしなくてはでしたね🤔!当たり前の様で思い付きませんでした、、。ありがとうございます!😢💓
    車で行けないこともないのですが、事故が怖くて😭笑
    コメントありがとうございます★

• 2月3日
もん

私も1人目の出産の時、里帰りしました!私の里帰り先の病院も34wまでに1回受診してくださいとのことだったので、主人が長期出張中だったのもあり、早めに32wで里帰りして受診しました。特に現段階の検診で問題なければ4月1日以降でも大丈夫な気もしますが、一度里帰り先の産院に電話で相談されてみてはどうでしょうか。

• あっこ

あっこ

もんさんも里帰りされたのですね🙂☝︎
    早めに受診出来るよう頑張ります!
    確かに確認しなきゃでした🤔近いうちに電話で確認してみようと思います。コメントありがとうございます😭💓💓

• 2月3日
まぁ

里帰りの病院で32週から受診するように言われて、そのタイミングから里帰りしています。少しくらい遅くなっても大丈夫だと思います。4/1より前にお休みが有給とかでとれるようなら、予定通り受診して、難しければ、34週からの受診で可能かどうか問い合わせしたらいいと思います🙂

• あっこ

あっこ

多少遅くなっても大丈夫か確認してみようと思います🙂☝︎休み、有給取れたらいいのですがカレンダー通りになりそうです😢✩でも聞いてみます!ありがとうございます😢💓💓

• 2月3日
にゃん

里帰りしました。
里帰り先の病院は20Wまでに一度来るように言われていたので、里帰りする前に一度受診しました。
あとは、病院に4/1でも良いか聞いてみると安心だと思います。
事情を話すと分かってもらえること多いですよ😊

• あっこ

あっこ

20wは早い受診でしたね!
    確かに事情を話そうと思います🙂💓
    なんだか安心しました!
    コメントありがとうございます!

• 2月3日