※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

嘔吐や下痢の衣類洗濯について、消毒は塩素系が推奨されます。ワイドハイターは酸素系漂白剤で、適切かどうかは意見が分かれます。

嘔吐やうんちの洗濯についてです。

よく、消毒してから洗濯と言われますが、消毒とはハイターとかで消毒ですか?
衣類に使えるワイドハイターとかでいいんですかね?あれは酸素系漂白剤だった気がするのですが、嘔吐や下痢には塩素系じゃないとダメと言われました。

みなさんどうやっていますか?

コメント

りんご

次亜塩素酸なので薄めたキッチンハイターです。色落ちがきになるのであれば高温のお湯につけます。

なっち84

うちはうんちがついたとき、白物の肌着とかなら、普通の漂白剤につけおいてから洗濯してました。
色物ならワイドハイターでもいいと思います☆
しっかりすすげばうちの子達は問題なかったです。
床にはいたとかなら、キッチンハイター薄めてふいて、この時期はとくに不安なのでアルコールもふってます。笑

はじめてのママリ🔰

小さく切ったうたまろ石鹸で落としてから洗濯してます!

ゆ

排泄物や嘔吐物から感染する病気なら塩素系漂白剤を使わないと消毒にならないです!
ですが、普段でしたらワイドハイターでも問題ないですよ!