※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたろう
妊娠・出産

宮崎産婦人科での出産について教えてください。出産後、母子同室になれますか?赤ちゃんと一緒に過ごしたいです。

三重県の宮崎産婦人科さんについての質問です!💡
今宮崎さんに通ってるのですが、通ってる方、もしくは出産された方でわかる方がいらっしゃったら教えていただきたいです😂😂
出産してすぐその日から母子同室にできますか?産んですぐから赤ちゃんが隣がいいなぁって思ってるんですが、それはなかなか難しいんですかね?😭😭

コメント

ち

私は帝王切開だったので
1日後に同室にしてもらいました!

普通分娩の場合だと言ったらできるかもしれないですが、
まずは母体を休めるのも大事なので
1日ゆっくり寝る日はつくったほうがよいかな…と思います😅

  • のんたろう

    のんたろう

    なるほど...そうですよね多分疲れてますし休むことも大切ですよね😂💦

    • 2月3日
こゆみ

先日宮崎産婦人科で出産しました!
朝7時頃の出産でしたが翌日から母子同室(夜は預かり)でした!二日後くらいからずっと母子同室になります😄

  • のんたろう

    のんたろう

    そうなんですね!教えていただきありがとうございます😊✨

    • 2月3日
みみ

わたしも今通ってます٩(*❛▽❛)۶・゚:✩ *:゚

全然母子同室とか考えてなかったです☺

わたしは初マタニティなので、一日はぐっすり寝たいです(笑)寝れるのかな??

  • のんたろう

    のんたろう

    宮崎さんめっちゃいいですよね☺️
    ほんとですか?😳
    私も初マタニティです🌸👶
    痛過ぎたら寝れないのかなぁとかいろいろ考えちゃいますね💦

    • 2月4日
  • みみ

    みみ

    ほんとですか?٩(*❛▽❛)۶・゚:✩ *:゚同じ初マタニティで、色々検索しては不安になってます(;_;)わたしは来週健診です︎︎︎︎☺︎

    • 2月5日
  • のんたろう

    のんたろう

    私も知らないことばかりだし検索ばっかしてます💦😂
    私は明日です☺️

    • 2月5日
  • みみ

    みみ

    予約しても結構待ちますよね(´இ□இ`。)°とくに駐車場がない😭

    わたし待ち時間で悪阻でぐったりしました( ´⚰︎` )だんな様と検診行ったりしてますか??

    • 2月5日
  • のんたろう

    のんたろう

    待ちますね...いつも近くのファミマに少しだけ内緒で止めて歩いてます😂💦
    私も酷い時は待ち時間で死んでました😫💦いつも一人です〜〜😂

    • 2月5日
  • みみ

    みみ

    ファミマ(笑)わたし前回美容院の横に停めました(笑)わたしも一人です(¯―¯٥) ՞ ՞ ՞なかなか予定が合わなくて(;_;)私は理事長に見て貰ってます。昔は怖かったけど今は超優しいです(笑)女医さんは全然予約とれないですよね

    • 2月5日
  • のんたろう

    のんたろう

    仕方ないと思いますいつも混んでるから😫💦私の旦那も予定合わないしなんか産婦人科に入るのは恥ずかしいみたいで笑😂
    おじいちゃん先生ですか?😊私も一度だけ見てもらってすごい優しかったです!私は今息子さんの若い先生の方に見ていただいてます!奥さんの方には見てもらったことないです😊

    • 2月5日
りー

宮崎産婦人科で出産しました😊
基本的には出産して3日目ぐらいから母子同室が始まりますが、融通が利くと思いますよ。私は胸が張って夜ねれないくらいの痛みだったので、1日早く母子同室にし、夜間も授乳できるようにしてもらいました。赤ちゃんを部屋に連れていくお母さん達が多かったのか、新生児室に赤ちゃんがいることは少なかったです。何度か見に行ったんですけどね💦
ただ、しっかり疲れを取ることも大事だと思うので、無理なさらないでくださいね😊

  • のんたろう

    のんたろう

    参考になります!ありがとうございます😊✨✨
    早く一緒が良くても実際疲れて寝ちゃうのかなとも思います😂💦

    • 2月5日
みみ

お久しぶりです︎︎︎︎☺︎

のんたろうさんは今はお仕事なさってますかぁ??育休産休ありますか?

  • のんたろう

    のんたろう

    お久しぶりです(´ `*)
    してますよ!私の場合は自営業で休めないのでお父さんがオーナーなのですが、前日まで働けと言われています💦💦(ほんとにそうできるかはわかりませんが😂)なので産休はないです😭産後も1ヶ月以内で仕事に戻るよう言われています💦(それも体調次第かと思いますが)
    でももしもらえるならちゃんと産休は取った方がいいと思います!😭💦特に産後は大事にしないとダメだと女性の方はみんな言います!かえでさんも働かれてるなら無理なさらないでくださいね😊

    • 2月11日
  • みみ

    みみ

    自営業なんですね٩(*❛▽❛)۶・゚:✩ *:゚わたしは正社員ですけど、育休産休制度ないんです...(lll-ω-)チーンなので、お金とかどーなるんでしょ、、、。パートで戻って来てね。って言われてますけど(;_;)

    • 2月11日
  • のんたろう

    のんたろう

    そうなんですね😭💦一旦退社されるんです?
    私もお金関係のこと全然わからなくて😭💦

    • 2月11日
  • みみ

    みみ

    はい。面接時は前例が無いから私の時に考えますって言うてたんですけどね(笑)イキナリぎりぎりまでは働いて一旦やめてパートでって言われました...(lll-ω-)チーン

    のんたさんは鈴鹿ですか??市によって違うんですかね??

    • 2月11日
  • のんたろう

    のんたろう

    ひぇ〜〜💦なんか会社側はいい思いしてますけどね😭

    亀山です😊多分若干違うかもです!

    • 2月11日
みみ

おはようございます︎︎︎︎☺︎そですよね(;_;)わたしもえっ??って思いました😭

わぁー︎︎︎︎☺︎わたしも亀山ですよぉ✨ほんとに、仲良くしてくださぁい︎︎︎︎☺︎

  • のんたろう

    のんたろう

    おはようございます☀でも戻ってきてって言ってもらえるだけいいのかもですね😂💦ギリギリまで働くだけ働いたら辞めてもらって産んでからはもういいですってなったら、自分もまた仕事探さなきゃいけないですし😭

    ほんとですか?!✨😳ぜひ仲良くしてください😆💛

    • 2月12日
みみ

ありがとございます︎︎︎︎☺︎今日は健診日です︎︎︎︎☺︎ドキドキです。わたし実は出血して、いま自宅安静なんです。薬頂いてからは一切出てません︎︎︎︎☺︎仕事で体が疲れてたのかな😭だから今日の健診日ドキドキです😭
あと、わたし30代後半ですがよろしくお願いします(;_;)

  • のんたろう

    のんたろう

    めっちゃお気持ちわかります...私も最初ずっと切迫流産と言われ出血してました😭それでも仕事休ませてもらえず1週間に一回通ってましたが健診でちゃんと元気か確認できるまでは本当に不安でした😭😭💦
    妊娠初期が大事だと思うので安静にされてください😭🙏

    私こそよろしくお願いします😊✨

    • 2月12日
みみ

いま宮崎産婦人科来たら駐車いっぱいです(;_;)

寒いからファミマから歩きたくないです😭

わたし結婚して亀山にきたんです(笑)

もとから亀山ですか??今日は激寒です(´இ□இ`。)°

  • のんたろう

    のんたろう

    やっぱいっぱいですよね〜〜😂
    私も嫌嫌いつも歩きます😂笑笑

    そうなんですね!私は元々亀山の隣町の関っていう田舎が地元で、でも職場も亀山ですし実家に近すぎるとこには住むの嫌だったので亀山に住んでます笑笑😆✨

    • 2月12日
  • みみ

    みみ

    しかも今10人待ってます(´இ□இ`。)°

    しかも、隣の人が凄い香水の匂いで(´இ□இ`。)°おぉーなるほど︎︎︎︎☺︎亀山同じ市民よろしくお願いします︎︎︎︎☺︎
    わたしは今日は診察終わったらやっと旦那と過ごします(笑)
    実家にいてもひたすら寝てるだけで、親があぁー疲れたってゆわれました( ´⚰︎` )

    • 2月12日
  • のんたろう

    のんたろう

    めっちゃ待ってますね💦私もこの前予約の時間から40分くらい待ちました笑笑
    匂いはしんどいですね😭💦
    こちらこそお願いします🙇‍♀️✨
    なんだかんだやっぱり旦那が一番気が許せて一緒に居て楽ですよね☺️💕

    • 2月12日
  • みみ

    みみ

    予定日決まりました︎︎︎︎☺︎来週母子手帳もらいに行きます👌👍♬*°
    わたし高齢なので、羊水検査迷ってるんですけど、、、あれ怖いですよね(´இ□இ`。)°

    • 2月12日
  • のんたろう

    のんたろう

    おめでとうございます〜〜☺️👏🧡一安心ですね✨
    そんな検査があるんですね!😳

    • 2月12日
みみ

高齢だと、染色体やダウン症の検査できるみたいで、、。怖いです(;_;)旦那はしなくていいって言ってます。高齢だから妊娠もリスクあるものです(´இ□இ`。)°

  • のんたろう

    のんたろう

    やっぱいろいろ危険性とかは増えちゃいますよね😭💦でもきっと大丈夫ですよ!
    でも検査はできるなら私なら心配だからすると思います😭

    • 2月12日
  • みみ

    みみ

    こんにちは٩(*❛▽❛)۶・゚:✩ *:゚

    母親学級とか参加してますか???あいあいとか︎︎︎︎☺︎

    • 2月20日
  • のんたろう

    のんたろう

    病院のやつもあいあいのやつも、旦那も私も仕事で忙しくて参加できそうにないんです〜💦💦
    だから何も知らないまま産むことになりそうなので不安です( ˊ• ·̭ •̥ )

    • 2月20日
  • みみ

    みみ

    お忙しいんですね︎︎︎︎☺︎わたし月曜日に母子手帳もらいに行ったんです💓その時に
    教室あるから参加してみてくださいねってゆわれて︎︎︎︎☺︎あれ、ママだけでもいいみたいですよ。٩(*❛▽❛)۶・゚:✩ *:゚

    • 2月20日
  • のんたろう

    のんたろう

    母子手帳もらいに行く時すごく嬉しかったの覚えてます(*´□︎`*)
    多分私も仕事産まれる前日まで働けって言われてますし、休みもなくて、いざ休みの日はその母子教室やってない日だったりして行けないかもです( ˊ• ·̭ •̥ )

    • 2月20日
  • みみ

    みみ

    わたし9月に予定日なので8月に退職です(;_;)のんさんは予定日いつですか??

    母子手帳もらったんですが実感わかないです(笑)まだお腹出てないし胎動もまだです(笑)

    • 2月20日
  • のんたろう

    のんたろう

    私5月です!5/2です⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

    そうですよね〜〜私も早く胎動感じたくて、2.3ヶ月の時から胎動かも!ってずっと言ってましたが、ちゃんとわかるポコポコっていう胎動は5.6カ月にならないとわからないかもです笑笑😂

    • 2月20日
  • みみ

    みみ

    わぁ💓❤💕もう少しですね💓❤💕旦那様たのしみで、今か今かと待ち望んでるね。わたしは悪阻で毎日泣きです(;_;)

    • 2月20日
  • のんたろう

    のんたろう

    そうですね☺️早く会いたいです
    悪阻ひどい時はほんと辛いですよね😭💦あんまり無理しないでくださいね!💦

    • 2月20日
  • みみ

    みみ

    健診きました︎︎︎︎☺︎マタニティ服、下着買いましたか??

    • 2月22日
  • のんたろう

    のんたろう

    私、水曜日の夕方でした(´ `*)
    一応何枚か買い揃えました!でも病院でもう一度要るもの聞くつもりです😊

    • 2月22日
  • みみ

    みみ

    胎児ドックうけましたか?わたし次回はうけるんです😭高齢やから??

    • 2月22日
  • のんたろう

    のんたろう

    なんか最初の頃に受けたような受けてないような...お金払って任意で受けるやつですか?🤔

    • 2月22日
  • みみ

    みみ

    そうです。自費のダウン症とか染色体異常を調べるやつです。院長先生がするやつです

    • 2月22日
  • のんたろう

    のんたろう

    じゃあやってないかもです😭💦
    説明受けて任意でお金かかるやつやったんですけど違うやつかもです!院長先生にしてもらったことないので💦

    • 2月22日
  • みみ

    みみ

    こんばんは︎︎︎︎☺︎後2ヶ月ですね💓❤👶🍼💕💕楽しみですね~٩(*❛▽❛)۶・゚:✩ *:゚性別はどっちだったのかな??

    • 3月5日
  • のんたろう

    のんたろう

    こんばんは🌇そうですね!楽しみです⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
    たぶん女の子ですね😊✨

    • 3月5日
  • みみ

    みみ

    おはよう☀

    産婦人科この前綺麗になっててビックリしちゃいました︎︎︎︎☺︎

    お腹だいぶ出てきましたか??

    • 3月31日
  • のんたろう

    のんたろう

    ホテルみたいですね〜✨この前出来て次の日に行ったら2時間待ちました💦💦

    めっちゃ出てますよ〜〜🤣🤣

    • 3月31日
  • みみ

    みみ

    楽しみですね💓❤💕わたしは木曜日に行きました٩(*❛▽❛)۶・゚:✩ *:゚検査も全く問題なしてました٩(*❛▽❛)۶・゚:✩ *:゚

    • 3月31日
  • のんたろう

    のんたろう

    楽しみですよ〜〜☺️

    問題なくよかったですね〜〜☺️☺️

    • 3月31日
  • みみ

    みみ

    よかったです。最近足の付け根?が痛いです😭名前とか決めてますか?わたしは胎児名で話してます😺

    • 4月1日
  • のんたろう

    のんたろう

    私も骨盤が緩んできて足の付け根が痛いです😭
    名前確定はまだです!名前決めてくれるお寺が生まれてからじゃないと出せないそうなので💦💦

    • 4月1日
  • みみ

    みみ

    痛いですよね(;_;)

    のんたろうさん、もー来月ですね(●´ω`●)

    報告待ってます︎︎︎︎☺︎

    ほんっとあっとゆうまに出産ですね👶

    • 4月5日
  • のんたろう

    のんたろう

    実は計画帝王切開になりそうなので、もうあと10日くらいで産まれそうです😅💦
    10ヶ月長い長いと思ってましたがあっという間ですね😂

    • 4月6日
  • みみ

    みみ

    ほんとですか??👶逆子なんですか??

    • 4月6日
  • のんたろう

    のんたろう

    いえ、低身長なので骨盤が狭いみたいで赤ちゃんの頭が通らないかもという感じです😢💦

    • 4月6日
  • みみ

    みみ

    こんばんは🌙*.。★*゚あれまぁ😭そんな事あるんですね、、。帝王切開希望ですわたし

    • 4月6日
  • のんたろう

    のんたろう

    あるみたいです😂😂
    そうなんですね😳

    • 4月7日
  • みみ

    みみ

    楽しみですね(●´ω`●)わたしまだ9月ですけど、baby服買ってます︎︎︎︎☺︎早いかな☺

    • 4月7日
  • のんたろう

    のんたろう

    怖いですけど楽しみです👶✨
    でも少しずつ揃えるのがいいと思います😊

    • 4月7日
  • みみ

    みみ

    頑張って下さいね(●´ω`●)もう、連休には👶がいるんですもんね❣

    楽しみな連休になりますね︎︎︎︎☺︎

    • 4月7日
  • のんたろう

    のんたろう

    その予定です👶💕
    ありがとうございます!頑張ります☺️😭

    • 4月7日
  • みみ

    みみ

    私まで楽しみです❣👶❣また報告待ってますね👶👶👶旦那様も、ご両親もワクワクですね

    • 4月7日
  • のんたろう

    のんたろう

    ありがとうございます☺️✨
    楽しみにしてくれていると思います🥰

    • 4月7日
  • みみ

    みみ

    おはようございます︎︎︎︎☺︎4wぶりの検診です︎︎︎︎☺︎

    のんたろうさん👶もーすぐですね❣

    • 4月11日
  • のんたろう

    のんたろう

    楽しみですね!私昨日でした👶

    もーすぐです😊🌸

    • 4月11日
  • みみ

    みみ

    楽しみですね❣今日性別わかりました︎︎︎︎☺︎
    初めて女の先生でしたがめちゃ喋りやすくて良かったです(≧∇≦)

    • 4月11日
  • のんたろう

    のんたろう

    どっちだったんですか?😊✨

    私も一度だけ診ていただきましたがとても優しくていい方でした☺️🌸

    • 4月11日
  • みみ

    みみ

    希望通り男の子でした︎︎︎︎☺︎

    今日も無茶苦茶動いてましたwww

    それでも胎動化わからず☺あと2wしたらもっとわかりやすくなるかもって︎︎︎︎☺︎

    • 4月11日
  • のんたろう

    のんたろう

    よかったですね😊✨
    エコーの時に限ってよく動きますよね!
    でも胎動あった方が安心するから少ないよりいいですよ☺️

    • 4月11日
  • みみ

    みみ

    はい(≧∇≦)早く9月になって欲しいです❣食欲がとまりません😭

    のんたろうさん、そろそろかな??

    • 4月16日
  • のんたろう

    のんたろう

    私も急に体重増やしてやばいです笑笑😥

    明日入院して明後日出産です!👶

    • 4月16日
  • みみ

    みみ

    頑張って下さいね(≧∇≦)いよいよですね❣私までドキドキ

    • 4月16日
  • のんたろう

    のんたろう

    ありがとうございます☺️✨頑張ってきます💪

    • 4月16日
  • みみ

    みみ

    いよいよですね❣❣リラックスしてくださいね(≧∇≦)
    楽しみにしてます👶👶頑張ってくださいね

    • 4月17日
  • のんたろう

    のんたろう

    いつもメッセージありがとうございます😊がんばります💪

    • 4月17日
  • みみ

    みみ

    いえいえ︎︎︎︎☺︎せっかくのご縁ですし、亀山だし、近くだからこれからもよろしくお願いします(≧∇≦)ランチとか、公園とか行きたいですね(≧∇≦)

    • 4月17日
  • のんたろう

    のんたろう

    そんな仲良くしてもらえるんですか?😂✨
    でもとりあえずかえでさんが無事お子さん出産されて落ち着いてからですね😊🌸

    • 4月17日
  • みみ

    みみ

    ぜひよろしくお願いします(≧∇≦)

    わたし30代ですけど︎︎︎︎☺︎のんたろうさんは若いですよね?

    • 4月17日
  • のんたろう

    のんたろう

    私は今年で23になります😊

    • 4月17日
  • みみ

    みみ

    わぁ❣わかーい❣
    いよいよ今日ですね(≧∇≦)

    • 4月18日
  • のんたろう

    のんたろう

    年齢だけですよ💦中身全然若くないです💦同い年についていけないです笑笑
    今日です☺️全然ねれなかったです笑笑

    • 4月18日
  • みみ

    みみ

    おはようございます︎︎︎︎☺︎

    どーでしたか??(≧∇≦)また聞かせて下さいね👶👶ゆっくりなさってください❣

    • 4月21日
  • のんたろう

    のんたろう

    おはようございます☀

    無事産まれましたよ👶✨ありがとうございます!

    • 4月21日
  • みみ

    みみ

    陣痛どーでしたか??

    • 4月21日
  • のんたろう

    のんたろう

    帝王切開なので陣痛はないですが、やっぱり麻酔切れてからがめっちゃ痛いですね😭💦💦

    • 4月21日
  • みみ

    みみ

    おはようございます︎︎︎︎☺︎どですか??

    • 4月28日
  • のんたろう

    のんたろう

    おはようございます☀
    傷ですか...?まだ痛みはありますが全然動けるくらいになりました!😊

    • 4月28日
  • みみ

    みみ

    良かったです(≧∇≦)👶どですか?沢山寝ますか??おっぱいでますか??わたしは今日で妊娠6ヶ月になりました(≧∇≦)

    • 4月28日
  • のんたろう

    のんたろう

    初めてなので大変ですが自分の子は可愛いです☺️💕
    割と寝てくれますが、ぐずる時もあります💦😥おっぱいは出過ぎて困ってます💦
    折り返しましたね!待ち遠しいですね👶✨

    • 4月28日
  • みみ

    みみ

    出過ぎも困るんですね(¯―¯٥) ՞ ՞ ՞わたしは全然胸おっきくなりません(;_;)また色々聞かせてくださいね❣お名前もきまったのかな?

    • 4月28日
  • のんたろう

    のんたろう

    すぐ張ってきて痛いので困ります😥💦後半で急にくると思います💦
    私でよければ☺️✨
    決まりましたよー!ちさです👶

    • 4月28日
  • みみ

    みみ

    ちさちゃん❣よろしくね❣張ると痛いって聞きます(;_;)乳性炎も痛いみたいですね(;_;)わたしは一昨日から喉が焼けるように痛くて(;_;)

    • 4月28日
  • のんたろう

    のんたろう

    よろしくお願いします👶💕
    出来るだけ母乳やってますが今度は乳首がめっちゃ痛いです笑笑💦
    喉?風邪ですか?😭

    • 4月28日
  • みみ

    みみ

    風邪かな(;_;)鼻もつまってます😭お薬飲めないし😭

    乳首わたしも擦れるとビンビンで痛いですwww

    • 4月28日
  • のんたろう

    のんたろう

    薬飲めないとか湿布貼れないのめっちゃ辛いですよね💦💦

    妊娠中はそれが私も嫌でなるべく乳首に触れないようにしてました笑笑

    • 4月28日
みみ

今日も待ち時間です( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

太り過ぎやばいです(;_;)

  • のんたろう

    のんたろう

    え?!今いらっしゃいますか?😳
    私も今来てます!笑笑

    • 5月10日
  • みみ

    みみ

    はい。今いますよ(≧∇≦)

    • 5月10日
  • のんたろう

    のんたろう

    私もです笑笑😳
    初めて被りましたね!✨

    • 5月10日
  • みみ

    みみ

    ビックリです(≧∇≦)わたしは診察査察前で待機してます(´^∀^`)

    • 5月10日
  • のんたろう

    のんたろう

    どの方かわからないので声はかけられませんがビックリですね😊
    赤ちゃん大きくなってるといいですね👶✨

    • 5月10日
  • みみ

    みみ

    はい(≧∇≦)
    もしかして旦那様と来てらっしゃいますか??👶抱いてる方ですかぁ??

    • 5月10日
  • のんたろう

    のんたろう

    そうです笑笑😅

    • 5月10日
  • みみ

    みみ

    わぁ❣ビックリですね(≧∇≦)
    検診なんですね︎︎︎︎☺︎︎︎︎︎☺︎

    さき私雑誌置きに行ったんですよ笑

    • 5月10日
  • のんたろう

    のんたろう

    そうです😊✨

    あ!黒いワンピースの?😳

    • 5月10日
  • みみ

    みみ

    そーです笑

    • 5月10日
  • のんたろう

    のんたろう

    めっちゃ可愛い方ですね🥰🥰
    年上の方にこんな言い方失礼かもですが😭💦

    • 5月10日
  • みみ

    みみ

    全然😳💦

    年老いてます😳💦😳💦

    ありがとございます︎︎︎︎☺︎

    • 5月10日
  • のんたろう

    のんたろう

    いやいやふつうに私より少しお姉さんくらいで綺麗な方だなと思いました!😊💕

    • 5月10日
  • みみ

    みみ

    会えてビックリ💦旦那さんも若くて背が高いし、かっこいいし、のんたろうさんも若いし❣❣ちさちゃんも可愛かった❣

    • 5月10日
  • のんたろう

    のんたろう

    ですね😅
    いやいやそんなことないです😥
    ありがとうございます👶❤️

    • 5月10日
  • みみ

    みみ

    若いってうらやましい❣❣

    👶よく母乳飲まれますか???

    周り👶いますか??私の周りはもう、小学とかです笑

    • 5月12日
  • のんたろう

    のんたろう

    よくでてる方だと思うんですけど、足りないみたいでミルク足してます笑笑👶

    小学校はいないですがもう二人目いる子とかいてすごいなと思います😅

    • 5月12日
  • みみ

    みみ

    わぁ(≧∇≦)マダ23サイなのに2人目👶はやーい(≧∇≦)

    若いママいいなぁ(≧∇≦)

    • 5月13日
  • のんたろう

    のんたろう

    早いですよね😅💦
    でもしっかりママやっててすごいと思いました😊

    • 5月13日