※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

ヤマハ音楽教室に上の子を通わせたいが、下の子の預かりが難しい。HPには連れてくることができると書いてあるが、下の子が周りに迷惑をかける可能性がある。旦那は不定休でシフト制の仕事。どうしたらいいでしょうか?

頼れる人がいない中で兼業してます。

ヤマハ音楽教室に上の子を通わせたいのですが
下の子を預かってくれる人がいないので
上の子がヤマハの時だけ
下の子を延長保育に預けたり
土曜保育に預けようかと思うんですけど
どうなんでしょうか?

ヤマハのHPには
「下の子も連れてきて大丈夫」
と書かれていますが
歩きたい盛りのイヤイヤ期で
周りに迷惑になるのでなるべく連れていきたくないです。

旦那は不定休でシフト制の仕事です。

コメント

ママリ

保育園側が上の子の習い事でも預かってもらえるなら預けるのもありかと思います😊👍
うちの保育園は仕事じゃなかったら預かってもらえないので😣💦

ヤマハのピアノは個人レッスンじゃないんですか?😊

  • みー

    みー

    うちの保育園は
    休みでも
    「全然来ていいですよー」
    って感じなので
    たぶん言えばOKだと思います。

    ヤマハは幼児科は親子レッスンなんです!
    ヤマハが託児やってくれればいいのに!

    • 2月3日