※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこママ
妊娠・出産

妊娠かもしれないが、不安や複雑な気持ち。息子がまだ7か月で職場復帰も考え中。周囲に言いづらい状況。

2人目を妊娠したかもしれません、、、。
不妊気味で、ようやく1人目が出来、産まれたので、もう無理かと思ってましたが産後のたった一回の仲良しで(o_o)
まだ生理が遅れて1週間なので、なんとも言えませんが、、、
妊娠していたとしても、まだ息子は7か月ですし、、、やっと復帰した職場や、私がいい歳なので、親にも言いづらい気持ちを持ってしまいます、、、

コメント

ゴルゴ33

産後7ヶ月だと生理周期が安定しないこともあるので、どちらとも言えないかなぁと思いますよ!
私は完母ですが産後1ヶ月で生理再開してて、今予定より2週間も生理が遅れてます💦心当たりはありません😅ここまで割と順調に生理来てたんですが、上の子の産後も同じような感じで1年くらい安定しませんでした😞
1週間遅れであればまずは検査薬試してみてはどうでしょうか?🙂

  • ねこママ

    ねこママ

    なるほど!私は完母で5ヶ月目で生理が再開して、その後、2回ともぴったりきてたので3回目がズレて心当たりの日とドンピシャだなぁ、、、と思ったので😅検査薬、しっかり出すためにはあと5日くらい待とうかな〜、、、

    • 2月3日
たーまちゃん

私は完母で産後1ヶ月で生理再開して三回目が来る前に妊娠してましたよ(笑)
なので完全なる年子で😅😅
自分の母には怒られるというより心配され、復帰予定の職場は産前の休暇まで働いてもいいよと受け入れてくださいました!
めでたい事なので妊娠してたら堂々と言って大丈夫だと思いますよ☺️

  • ねこママ

    ねこママ

    他の人だとおめでとうって言えるのに、自分の事となると、気にしすぎちゃいますね(・・;)
    産んだ後はできやすいのって迷信かと思ってました
    まだわからないですけどね('ω')

    • 2月3日
  • たーまちゃん

    たーまちゃん

    たしかに。。。上の子が3ヶ月?の頃に二人目ってことになるのでかなり早くて実母には言いづらかったです💦
    でも、育児がその分早く終わるから良かったねと言ってくれる人の方が多かったですよ☺️👍

    • 2月3日
まりお

私も3番目が8ヶ月のときに4人目妊娠して、たった一回思い当たるのはそれだけなのでびっくりしたのとまだ下の子が1歳未満だったこともあり親や周りの友達とかにもなかなか言えませんでした😅
でも命を授かることはやはり嬉しいことなので話したときはみんなびっくりしてましたが喜んでくれましたよ😊

  • ねこママ

    ねこママ

    そうなんですねー
    やっぱりびっくりされますよね😅4人もいるなんて、にぎやかでいいですね!

    • 2月3日