※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
家族・旦那

義母と感覚が合わない。約束もしてないのにいきなり家に来る、まだ離乳…

義母と感覚が合わない。。。
約束もしてないのにいきなり家に来る、まだ離乳食も始まってない子にお祝いだからって生クリームなめさせようとする、いつも9時には寝るように寝かしつけしてますって言ってるのに眠たがってるの起こしてまで24時頃までご機嫌ねー!と大人のおしゃべりに付き合わす。。
私からしたら全部信じられない。。
でも神経質って笑いながら言われて涙が( ; ; )

コメント

いちむら

生クリーム→殺人未遂
アポなし凸→大人として非常識
無理矢理起こす→ただのわがまま

ですね。
神経質と言われて許せる範囲は最後の起こしていることくらいですね。

  • ちび

    ちび

    ほんとう生クリームのが1番許せません( ; ; )勿論防ぎましたが。。

    • 2月3日
  • いちむら

    いちむら

    勿論人によりけりなのは承知ですが、お子様殺される前に強く言えるなら言ってしまって主導権握ってしまった方がいいと思います。
    義母のご機嫌<子供の命
    ですしねぇ🤷‍♀️

    • 2月3日
  • ちび

    ちび

    ありがとうございます!
    泣いてる場合じゃないですよね。。
    強く言っていきます!(><)

    • 2月3日
みる

え、どこが神経質なんですかね🤣
無神経にも程があります!!

  • ちび

    ちび

    旦那は大好きですが関わるのが辛いです( ; ; )

    • 2月3日
らく

神経質?
そんなゴミみたいな神経持ちたくありません。笑

  • ちび

    ちび

    ちゃんと説明してるのに笑われるのでかなしいです( ; ; )

    • 2月3日
yokko

うちの義母もそんな感じです(=_=)
何度か言わないとわかってくれません💧最初は気を使ってあまり言えませんでしたが、我が子に何かあってからでは遅いので、負けじと戦います!

  • ちび

    ちび

    そうですね!ほんと気を使うのやめます!!(><)

    • 2月3日
のぞみーぬ

義母が圧倒的に悪いですよね…?😅
神経質ではないですし!
義母が昔子育てしてきた環境と今の環境が違うってのもありますけど、許せないですよね。

  • ちび

    ちび

    義母を止めない旦那以外の親族全員と感覚が違うと思ってしまいます。。

    • 2月3日
deleted user

昔の人は今では、信じられないことしてますからねぇ(^^;
親の噛み砕いたものを食べさせてたとか、ハチミツあげてたとか、抱き癖がつくとか。。
感覚もおかしくなりますよね!(笑)
気にしないのが1番です(^^)

  • ちび

    ちび

    ほんとうそんな感じです!気にしないように頑張ります( ; ; )

    • 2月3日
渚

ほんっと義母って子供のこと<自分のことで嫌になりますね😫神経質で上等だよって感じですね😤⚡️

  • ちび

    ちび

    神経質上等です!( ; ; )
    自分が義母の立場と思って考えてもやっぱり信じられない。。!

    • 2月3日