※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡バンビニ♡
妊活

38歳で二人目妊活中。授かりのタイミングについて参考にさせてください。

二人目妊活中です。。
現在38歳(´;ω;`)
上の子はサクッと出来たのですが、二人目はなかなか出来ず妊活で、病院通い始めました。
同じくらいの年齢の方、妊活初めてどのぐらいで授かりましたか??
それぞれみなさん状況の違いや個人差はあると思いますが、参考にさせていただきたいです。

コメント

はる

同い年です。
私も1人目は基礎体温測りはじめてすぐでした。
2人目は妊活はじめて丁度一年で授かりましたが、残念ながら稽留流産してしまいました。

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    コメントありがとうございます。
    1年で授かられたんですね。
    しかもお辛い経験を書いてくださってありがとうございます(´;ω;`)
    また戻ってきてくれますように🙏…

    • 2月2日
よーこりん

私も38歳で、上の子はすぐ出来ましたが、二人目はなかなかで、今、妊活初めて4周期ぐらいです。
バンビ二さんは妊活どのくらいで、病院通い始めましたか?
病院も考えてますが、仕事もしているのでもう少し自己流で頑張ろうかと思ったりもしています。

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    コメントありがとうございます。
    自己妊活始めて3周期ぐらいで、年齢も年齢だし難しいのかな?と思い病院へ通い始めました。
    今病院通い始めてから4周期です。。
    私も仕事しながらなので、病院の先生に「生理始まってから11日目に注射するので来てくださいね」とか指定されるんですが、なかなか難しくて結局その周期は自己タイミングになってしまったりでまともに通えてないんです^^;

    • 2月2日
YーRーS

二人目、38歳で妊活を始めました。1周期目、人工受精で授かりましたが8週で流産。一度生理を見送り人工受精を再開。4回目の人工受精で再度授かり無事に出産に至りました。

ゆずみん

今39歳です。
1人目はお恥ずかしながら、主人と初めてした日に授かりました…。
授かり婚です。
残念ながらその子は流産してしまいましたが、その後すぐに今の子を授かりました。
今2人目妊活中ですが、タイミングが上手くとれず、年齢的にもかなり焦っています。
欲しいなと思ってから1年以上経ちます💦

 るるい

明日で38歳になります😁
一人目は体外受精です!
妊活はタイミング(といっても結婚して月1でした。)を3年。
不妊治療初め半年はタイミングその後通水検査で体外受精しかあなたに道はないですと告げられ転院し一人目は一回で出来ました☺️
二人目はまさに凍結胚盤胞移植をし9日に判定日となっています!
体外受精しか望みがないので夫とは妊娠してからセックスしてません(笑)
妊活といえば妊活ですがタイミングとるようなことはもうないのでラストチャンスになるのかな。。と思っています🙇