※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちぽん
サプリ・健康

産後3週間が経ちました。完母です。昨日頃から便が硬く切れ痔になってし…

産後3週間が経ちました。完母です。昨日頃から便が硬く切れ痔になってしまいました。トイレに行くのがつらいです。水分をとるように気をつけてますが、何か自宅で出来る事はないでしょうか?1ヶ月健診で聞いてみるつもりですが、健診まで2週間あります。

コメント

えみ林檎

私も一度、死ぬかってくらい、便出すのに1時間苦しみました(இдஇ; )
旦那があやしてくれてたけど、赤ちゃんはギャン泣きしてるし、痛いのに堅い便は出かかってるけど痛くてどうしょうもなくて・・・。
出産の時に、肛門押すとラクですよーって押されませんでした?
あれでヂになる人多いみたいです(இдஇ; )

水分をこまめにたくさんとり、繊維質の物やヨーグルト食べてましたよ!

ユートピア

私もなりました(/ _ ; )
毎日トイレが恐怖でした。笑
そのため徐々に便秘で更に最悪の状態に、、、。
とりあえずお尻を冷やさないのが一番と言われ毛糸のパンツにホッカイロ貼って毎朝白湯飲んで、水分補給も白湯でした!
そしたらいつの間にか治りました\(^o^)/

あーちん

私も産後1ヶ月 毎日 切れ痔に
悩んでいます(O_O)
めちゃくちゃ痛い(笑)
薬買うのも恥ずかしいので
自宅でなおす方法調べたら
清潔にしてからオロナイン
塗るといいってかいてあったから
そうしてみてただいま様子見ですww

あ~ちゃん

私も産後、便が硬くて困った時がありました。水分をいつも以上に無理にたくさんとったり、私はダノンビオよかったです!試して見てください!

ゆちぽん

1時間ですか(ΦдΦ)!?
まさにでかかってるのに痛い!ほんと辛いです(ノω・、)
出産時肛門押されました!
食物繊維ですね!ヨーグルトも食べてみます!ありがとうございます(・∀・)

ゆちぽん

恥ずかしいですよね(ノω・、)
塗り薬は退院時処方してもらいましたが、もうすぐ切れそうで…
オロナインいいんですね!ありがとうございます!

ゆちぽん

水分とるのって何気たいへんですよね。ダノンビオ早速買ってきてもらいます!ありがとうございます!

ゆちぽん

まさにトイレ恐怖です(ノω・、)
冷えもよくないんですね!産後冷えとかあんまり考えてなかったです。
水より白湯ですね!早速実践してみます!ありがとうございます!