※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこ
家族・旦那

イクメンって育児するメンズだからイクメン?パパになったら育児するのは…

イクメンって育児するメンズだからイクメン?
パパになったら育児するのは当たり前だと思うし
ちょっとなにかしたらイクメンって言われるのはおかしいと思う
ママは育児当たり前
パパはオムツ替えた、ベビーカー押したぐらいでイクメンって褒められるのはなぜ?
オムツなら小学生でも変えられるし
ベビーカーなんて3歳でも押せるのに
子供が出来ることを大人がやってほめられるのってなんなんだろう
世の中って理不尽だよなぁってふと思いました
皆さんはどー思いますか?
男はパパになったら育児当たり前ですよね?

コメント

✩︎

私も同じ意見です。
共働きなら尚更です!!

¨̮ ♡

当たり前ですね!
だって父親ですからね!😂

deleted user

あーはいはいイクメンね、えらいえらい🤷笑
って感じですよね。

アラサーさん

育児なんて当たり前です〜😩
イクメンって言葉超キライです笑
は?普通だから笑笑
って思ってます❤️

ぴぴママ

うちの旦那が子供のことすると義母が旦那のこと可哀想と言います😫
旦那は自分の子供のことをするのは当たり前。と言います!お互い協力して育児のが当たり前の時代ですよね🤔

いーいー

イクメンという言葉聞くの大嫌いです!
自分の子だろ?!
何褒められてるんだよ!
おかしいやろ!笑わせんな!といつも思ってます。

カルパス

育児ってなんだろ。って思います。。見えるとこだけじゃないんだよって。。イクメンぽくベビーカー押したりエルゴで子供抱っこするのはいーけど、隣の嫁が持ってるでっかいマザーズバッグは君が準備したのかい。買い物の荷物もこっちはいつも全部1人でもってんだよ!って勝手にイラっとします😹偏見ごめんなさい。😹

  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    横からすみません😂それめっちゃ分かります😂
    いや、きっと普段も協力して家でも外でも抱っこしてあげたりしてる人も居るんでしょうけど、
    どうも出先でだっこしてたりこれみよがしに高い高い(しかもスーパーとか)してるの見ると、
    ふん😑はいはいいいパパねー家でもそうなのかな?と1人ひねくれた事考えてます😂

    でも抱っこ紐付けてないで抱っこしてるならレジ通って奥さんが明らか子供より思い買い物荷物持ってんなら変わってあげてよ!ってたまに見かけてモヤモヤしてます😂

    • 2月2日
ママリ

わかります!!!!
前にママリで同じ感じの質問してる方がいてコメントに、ちょっと育児しただけでイクメンなら世の中のママは全員イクレディーだな!って言ってる人がいて、ほんとそれ!!って思いました!!😂

deleted user

私もイクメンて言葉辛いですし意味不明です😂
裏を返せば、ちょっと育児参加しただけでもてはやされてしまうほど、それだけ育児に参加しない父親が多いという事でしょうね。

  • deleted user

    退会ユーザー

    辛いです→嫌いです、の間違いです💦

    • 2月2日
ききらら

当たり前ですね!うちは何もやらないけど(笑)

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

義母が、
自分の末っ子は家事育児しないでお嫁さん怒って離婚するって実家に帰ってから慌てて育児やら相手の実家に頭下げに通っててたんですけど(反省して頭下げに行ってる事や育児参加するようになったことは偉いと思いますが
)
「いやーうちの息子ほんとイクメン!!偉いわ!長男も(男4兄弟)イクメンだし誇らしいわ!」と…

「やらないだけマシだけどやるのは当たり前じゃないですか~やだも~お義母さんったら~(笑)」って思わず口答えしました(笑)
褒めちぎった長男なんて毎週日曜日は1人で出かけていないわ、
勝手にハーレー買ってくるわオムツも変えたことないわで何を見てんの?って思いました(笑)

うちの旦那は3番目ですが私がガミガミ言うからオムツとお風呂だけはしますけどそれでも出先ではベビーカー率先して押したがる外面イクメン気取りです(笑)

長々すみません🙇‍♀️(笑)

おちびまま

自分の子供の育児するのは当たり前だろって思います笑
イクメンとか言う言葉作っちゃうからイクメンですねー!とかいわれた男が俺偉いわーって気分になるんですよねー

マヤ

「本当のイクメンを育てるセミナー」みたいなのがあるらしく…
その講師がチェックを番組でやってました。

やん

分かります!
イクメン?は?って感じです!
子どもができる前から
イクメンって言葉に疑問だらけでした。
うちの旦那は見てくれてるほうだと思うんですが
義両親やうちの母の前になると
余計に頑張るのがかなりうざいです😂😂

yuyu(’-’*)

ホントに私も思います。
少しやったぐらいで、大きい顔しないでほしいですよね。

人前だけやって、イクメンアピール。
ふざけるな💢って感じです。

づくむし

ほんとにその通りですよね!

そしたら母親は神様扱いされたいぐらいですよ。笑
自分の子供の世話して盛大に褒められるのはおかしいですよ!
当たり前!!!