※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまま
妊娠・出産

授乳中の不正出血で悩んでいます。次の妊娠に備えて断乳すべきでしょうか?ありがとうございます。

多嚢胞性卵巣症候群、クロミッド使用で妊娠し出産しました。子供は1歳1ヶ月です。
産後1年で生理再開したのですが、不正出血が続いています(T_T)なかなかおっぱいを辞められず、まだ寝かしつけに1日1回の授乳をしています( ´△`)
病院へ行ったら、できれば授乳を辞めて様子を見るよう診断されました。

2歳 までは授乳するつもりでしたが、これを機に断乳すべきか迷っています。

多嚢胞性卵巣症候群だと排卵しづらい事もあり、次の妊娠に向けやはり断乳すべきでしょうか?長すぎる授乳はよくないのでしょうか…

アドバイスよろしくお願いします。

コメント

わなみ

私も多嚢胞性卵巣症候群でクロミッドと注射で子供たちを授かりました❗️
1人目2人目は年子で欲しかったのもあり、3ヶ月まで母乳あげてその後すぐ断乳し、治療開始しましたよ❗️
長すぎる授乳が良くないとかではないと思いますが、早く2人目ほしいのであれば、断乳して基礎体温計り出した方がいいかと思いますよー😊