※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ワンオペの方へのアドバイスをお願いします。自分がノロになった場合、子供への感染も心配で、どう対処すればいいか悩んでいます。

自分がインフルやノロになった時
近くに頼れる人がいなくて
旦那も仕事が休めない状況の時
どうしてますか😰?
頑張るしかないですかね😰💧

私ですが、今日昼から頭痛とめまいがあって
昨日寝不足だったせいかと思っていたら
先程から吐き気、下痢でトイレに行ったり来たりで
もしかしたらノロかも…と💦
一昨日牡蠣を食べたのでもしや…と思ってます😰
数年前に夫婦でノロになり地獄を見たので
もしノロであれば子供への感染も恐ろしいし
自分だけで手一杯になっても
子供は構って欲しくて泣き叫ぶので
ワンオペの皆様はこういう時どうされてるのか
何かアドバイスがあれば教えて下さい💦

コメント

月

私の場合ノロの時も、インフルの時もなんとか自分でやりきりました!
親も頼れず旦那も仕事休めなかったので仕方ないです。
とにかく、テレビとおやつ与えてなんとか横になってましたよ。
後余計なお世話かもしれませんが、ノロは子供から移ったとかなら仕方ないと思うんですが、流行ってる時期に危ないと言われてる牡蠣を食べるのか自殺行為ですよf^^*)
私も大好きですけど、あんな辛い想いするくらいなら一生食べなくてもいいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

ファミサポ登録してますか?
本当にキツかったら預けてもいいと思いますよ!
私はファミサポ電話するのも受け渡すのも辛くてやめましたけど( ゚∀ ゚)

ナツ花

頼れるものを頼りました!
おもちゃ、テレビ、スマホ、おかし、ジュース、幼児雑誌、インスタント、BF……
病院も、幸い往診があったので往診にきてもらいました(*´▽`*)

感染予防としては、
自分のマスク(それも普段買わない高いやつ(笑))
ノロ用のアルコール
手袋を常に自分がしておく
洗濯物はわける
茶碗は、つかわず、紙皿とかにして毎回袋に捨てる
をしました!
誰にも感染しませんでしたが、出費はすごかったです……( ̄▽ ̄;)💦

ママリ


お返事遅くなってすみません💦
アドバイスありがとうございました🙇‍♀️✨
ノロから引き続き別の風邪になり、やっと完全回復しました…💧
幸いにも旦那と子供にはうつらず、ホッとしております。