※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
家族・旦那

なんかモヤモヤっとするのですが私のわがままでしょうか…?うちの旦那は…

なんかモヤモヤっとするのですが私のわがままでしょうか
…?

うちの旦那は、以前から2週間に1回日曜の夜にフットサルに行っていました。
そして最近フットサルを本格的にやってる人からチームに入らない?と声をかけられたそうです。
チームに入ると毎週土曜21時〜23時半までフットサルの練習になります。尚且つ遊びでやってるわけではなくなるので基本的に参加しなければなりません。

なので最近は土日どっちも夜不在だったりすることも少なくはありません。

そんな中、先週の土曜は会社の人に誘われたからと言って早朝から夕方までスノボに行きました。
日曜はフットサルに参加していました。
流石に家族の時間がなさすぎて私も苦痛に感じていましたが今週は大丈夫かなと思っていたら木曜日に金曜上司に飲みに誘われたから行っていい?多分泊まりになるからそのまま泊まって土曜朝仕事行って昼車を車検に出すために実家の方まで帰って(高速で往復2時間ほど)夜フットサル行くから。と言われました。土曜はこれで潰れることが確定。
日曜はなんとか開けてくれたのでまあ許したのですが考え方と言い方が気に障ります。
私は免許がないため土日に旦那に車を出してもらい食料品、日用品をまとめ買いしているのですが、日曜もきっとその買い出しで一日潰れます。
なので金曜に私の母がついでに車乗せてくから買い物してしまおうか!と提案してくれ買い物したいからお金もらっていい?と聞くと俺買ってくるからいいよの一点張り。んーって思ってたら「あ、ゆきだるまも自分で行った方が気晴らしになるか!」といってきました。

いやスーパーとドラッグストアに必要最低限の物を買いに行くのに気晴らしも何もないじゃないですか…
何を言ってるんだこの人と思いつつとりあえずお金はもらったのですが、自分はスノボやらフットサルやら飲み会やらで楽しんでるのに私はスーパーで気晴らししてこいってことなのかなと思いなんかモヤモヤします。

飲み会に関しては何一つ文句を言わずオーケーを出したのにもかかわらず「まあ付き合いもあるからさ〜」と言われ付き合いが多すぎる上そう思ってるなら趣味で出かけるの減らしてくれよと思いました。

これから2人目が産まれるというのにやっていける自信がありません…
私のわがままでしょうか…
せめて気晴らし程度にどこか近場にでも出かけられたら少しでも違いますがお小遣いもなくいつも何か食料品足りないから今日スーパーに行くよと伝えた際に千円ずつ渡されるだけです。
気持ち的にもしんどいです。

コメント

∞

シンドイですねそれ。
それを楽しめというなら家計家事は全部任せろよ。
なんか、お小遣いもらってる子どもみたい。

• ∞

免許も取って、車も一台増やした方がいいと思います。
    ゆきだるまさんの自由がなさすぎる。

• 2月2日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

普段は愚痴を言う相手もいないのでモヤモヤっとして流してしまうのですが金曜に母とスーパーに行った際、今日泊まっていったら?と言われその時に母に話してたら不満が爆発してしまって…😓😓
    免許取るお金もまず自分で作らないといけないですし今住んでいるところが車を置くスペースが一台分しかないので厳しいんですよね…
    産後落ち着いたらパートに出て働こうとは思っているのですが😢

• 2月2日
  • ∞

ご自分でって、夫婦ですよね?
    ご主人はそれだけお金も時間も自由にできているのに、ゆきだるまさんが家事育児に十分な経費や車を用意できないのっておかしいじゃないですか。

• 2月2日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

そこまで金銭面に余裕ないのに毎月カツカツになるくらい使ってくるんです…。今月やばいから節約しないとってよく言われます…

• 2月2日
  • ∞

なんですかそれ…。
    不公平すぎます!!!

• 2月2日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

私がスーパーに行く時にもらってる千円を別のものの購入に使ってたりしたならまだ許せますが本当に必要な物しか買ってないので尚更モヤモヤします。化粧品とかも毎回気を遣ってこれなくなったから買いたいんだけど…と相談しなければなりません。

• 2月2日
  • ∞

いや…それは最早経済DVレベルだと思いますが。

• 2月2日
あんこ

全然ワガママじゃないです。
よくやられてるなと思います。

ご主人は、ゆきだるまさんがこなせてる事に甘えてる。ご主人の生活内容は独身とさして変わらないように見えます。

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

先程旦那にスーパーとドラッグストアに行くので気晴らしにはならないという旨をLINEで伝えたのですが俺が買いに行くって言わなかったっけ?と言われました。
    もう話す気も出ません😓😓(笑)

• 2月2日
ゆき

色々な家庭あると思いますが、この投稿を読んでると、私もモヤっとしました…何でしょうね…スーパーとか全く気晴らしにならないですよ…しかも限られたお金で…
どうなるのが正解か分からないですけど、ゆきだるまさんがモヤモヤして2人目出産前に自信をなくしてしまう状況、とりあえず良くないですよね…(*´-`)しんどい気持ち、旦那様に真剣に伝えてみてはいかがでしょうか…このままでは、エスカレートする気がします!

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

そうですよね…
    千円しか渡されないので息子を連れてスーパーに行くとなると150円程は息子のお菓子に消えるので実質850円。
    これで足りない分買いに行かないといけないので私の分のデザートやお菓子などに回せるわけもなくいっつもカツカツです…。

伝えても逆ギレなんですよね。
    お母さんと買い物いくって言ったから気晴らしになるんじゃない?って言ったんだけど。と言われました。
    母と行くにしろ結局買うものは食料品と日用品なのに何を言ってるのかわかりません(笑)

• 2月2日
  • ゆき

ゆき

旦那様、許されるなら私が代わりにブン殴りたいです…逆ギレ、1番最低です!
    金か気持ちか、せめてどちらかくれよと言いたい!
    もう話したくなくなりますよね…辛いですね…

• 2月2日
ママリ

旦那さんいつまで独身気分なんでしょうか...
ゆきだるまさんよく我慢されてます。
男の人は一度許されると調子乗ってそれが当たり前と思ってしまうらしいので、一度冷たく思いをぶつけてもいいかもしれませんね。

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

この投稿をしてから旦那にLINEでスーパーとドラッグストアに行くのは気晴らしにならないよという旨を伝えたのですが全く響かないようで…(笑)
    俺が買ってくよって言わなかったっけ?と言われたのでそういうことじゃなくて気晴らしにならないってことだよと伝えてもお母さんと行くって言ったから頼んだんだけど?と謎の逆ギレされました。
    もう話す気も出ないですね😓

• 2月2日
あみみ

自分は好き勝手して…きっとお金も好き勝手使いたいから、家計も管理させてくれないんでしょうね😓

自分が働いたお金だから自分の物とでも思ってるのかな?

私ならまず家計管理をさせてくれと申し出ます。
断られたら、どうしてもの付き合い以外の遊びには行かせません。
それでも行くようなら離婚一択です。
経済的DVで調停します。

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

昔別件で揉めた時も俺が働いてることに感謝してんの?と言われたことがあるので自分で稼いだお金だから自分の物という考えはあると思いますね(笑)
    私も働ける状況なら働くんですけど!と言いましたが全然響かないようで😓
    家計管理の件も結婚当初に話したのですがまだどのくらい食費がかかるかわからないからというよくわからない理由で永遠に引き伸ばしされてます。

• 2月2日
  • あみみ

あみみ

もう一度、生活費の件を話してみたらどうですか?
    それで同じ答えなら、離婚するしない別として、弁護士の無料相談に行ってみる。
    そして弁護士相談に行っていることを、それとなく匂わす。
    余程の馬鹿じゃない限り何かを察します。

• 2月2日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

年末話したのですが同じ答えでした。これから2人目が産まれるしもう少ししてから…って感じでした。一生引き延ばしにされる気がしますね。

• 2月2日
みきこ

わがままじゃないです!わがままなのは旦那さんです🤣
そこまで好き勝手するならたまにはゆきだるまさんにも一人の時間を作ってあげたり、平日は育児に積極的に取り組んでもらったり、好きなものを買ってもらったり(笑)なんらかの条件を出していいと思います🙄

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

1人の時間まずないです。
    年末息子を見てるから美容院行っておいで!と言われ久しぶりに1人の時間があったのですがたしかに凄い感謝はしているのですがそれをとにかく伝えないと気が済まないようで…
    それを求められるなら息子連れてくからいいよ…と思ってしまいました。

• 2月2日
マキロ

私の旦那も家に居られない人でした😔
月曜から土曜まで朝から仕事で、土曜日の夜は何かと飲み会に参加。
帰ってくるのは朝方で少し眠ったら趣味の野球でその後はまた飲み会…。
毎週毎週それで産まれたばかりの子供と初めての育児で分からない事だらけの新米母親は缶詰め状態で💦
何かと喧嘩をすれば 俺だって息抜きしたい と言われました😭
お気持ちすごくわかります…。当時は決してお金に余裕があった訳でもないので、実質自分にあてられるお金なんてなかったし😔
決してワガママでは無いです。
私達母親も人間で、耐えられ無くなる時が必ず来ると思います。
目先の楽しみを旦那様だけが満喫していいなんて事無いです。