※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
ココロ・悩み

実母やおばあちゃんが自分を母親として認識させることに腹立たしいです。同じ経験をした人はいますか?

生後2ヶ月の娘のママです👶🏻
実母が ママでちゅよー とか、おばちゃんにおっぱいもらったのー?いいねー!とか言ってあやすようになり、かなり腹が立ちますww いろんな事情があって旦那さんとうちの実家で暮らしてます(いずれ出てく。)
初孫で可愛くて仕方ないのはわかるけど、さすがに自分を母親と教えるのはどうかと。
同じ経験をした人で、それでもちゃんと自分が母親だって認識したよって人いますか?

コメント

mom.

うちの母もおばあちゃんと呼ばれるのが嫌みたいで
自分のことをママちゃんとか名前で呼ばせたりしてます😂
呼んでるところは見たことないですけどww

私のことはママっていう時もあるし名前で呼んでくる時もあります😂
でもきっと母親のことちゃんと母親って分かってると思います!!
というかそう信じています😂💕

• りっちゃん

りっちゃん

初孫で嬉しいのはすごいわかるけど、、
    いつかはおばあちゃんになるんやでそんな呼ばせ方させて、、
    ちゃんと母親はこの人だって理解してくれるんですかね😭😭

• 2月2日
ママリ

最近、実母にストレスを覚える人は多いようですね…。旦那のお母さんは初孫にベタ惚れで、生まれた当初そんな感じでストレス感じました…。初孫で浮かれてるからと言い聞かせてもイライラしますよね!何と言っても赤ちゃんはママだからときっと分かってくれると信じてましたが、やっぱり人を認識するようになってから半年経ってからは特に、ママとわかるようになってきて、しめしめと思ってましたよ!赤ちゃんはママがわかるみたいです♪我が子で実感しました😌

• りっちゃん

りっちゃん

イライラします😂かなり、、
    実母やで毎日顔合わせるし、毎日うちの娘とおしゃべりしたり、泣いたら自分が先に行ってあやしたりしてて。
    いつか ママーって泣くようになったら、自分が先に行くんじゃないかって考えるとイライラで。
    我が子よー、理解してくれーって祈るばかりで🥺

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

ありますねー。私も最初そんなこと思ってました。なんか、ママと認識してもらえないで誰かにすごい懐いたらショックだなぁとか…。でも赤ちゃんて不思議と分かってて、月例上がるごとにママじゃなきゃダメになってきます👍我先にと得意になってあやしにいったら泣かれる日々が来ますよ!

• 2月2日
3200g

大丈夫ですよ😁赤ちゃんはママの事、はっきり分かっています。
お母様は孫が可愛くて仕方ないのでしょうね🤔
お母様も、母親です。母性本能あるんですよね〜。同居の間、穏やかに過ごせますように。

• りっちゃん

りっちゃん

本当に認識してくれるかめっちゃ不安です😭😭
    母性本能でてくるのは仕方ないですよね、、

• 2月2日