※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

2人目の妊娠でつわりで4キロ減り、お腹は凹みつつ下っ腹が出てきて心配。早い出方で驚き。

2人目が今11wなんですけど、
つわりで3週間で4キロ落ちたんですが、
胃の方(お腹の上部)は以前より凹んでるんですが、
下っ腹がどんどん出てきている気がします...

2人目以降は出てくるのが早いって聞きますが、
こんなにも早いものなんでしょうか!?🤣

もともと太っていたこともあるので、それかな?とは思ったんですが、体重は減り、お腹の上部はぺちゃんこなのに日に日に下っ腹だけが出てきてて....( 笑 )

みなさんどうでしたか!?😅

コメント

deleted user

赤ちゃんを守るための脂肪じゃないですかね?
息子を妊娠した時、食べてないのに下っ腹だけ出てきました。

  • もも

    もも


    それもありそうですね🤣
    もともと脂肪多いので、つわりで食べれてない分子宮の周りに集まってきているんですかね😭( 笑 )

    • 2月2日
ぴかちゅう

下の子妊娠したとき
10週頃からお腹が
ポコって出てきてました😂

  • もも

    もも


    本当ですか!?😭
    調べると年子だと、より早く大きくなると書いてあって"まじかー😭"って感じです🤣

    胎動を感じるのも早いと聞きますが、さすがにそれは人によりけりですかね?😅

    • 2月2日
  • ぴかちゅう

    ぴかちゅう


    胎動感じ始めたのも
    早かった気がします🙄
    とゆーより、
    上の子のときは
    よくわかってなかったのが、
    下の子の時は
    あ!この感覚は!って
    感じでわかったような
    ものでしたww

    • 2月2日
  • もも

    もも


    ああーそれあるかもですね!( 笑 )
    1人目の時どんなのかわからないから半信半疑ってのもあったのも確かです!( 笑 )

    • 2月2日
とっちママ

12wから明らかに出てきてますよ😊
筋力落ちてるし抑えつけれるものがないから出てきやすいのかな😂
私も体重は増えてませんが下っ腹だけです!
赤ちゃんも拳サイズにはなってるし
まぁ出てきても不思議ではないかな〜と思ってます🤔

  • もも

    もも


    年子だと余計に早くて、大きくなりやすいってよく聞きますよね😭

    これからが大変そうですね.....😭

    • 2月2日
たんたん

私も2人目妊娠中ですが、お腹出るの早かったです😅
16wの健診の時に既に1人目の30wの時と同じ腹囲でした笑

  • もも

    もも


    ええええ!!16wと30wなんて、1人目の時思い出すと全然大きさ違うのに....!!!
    それはびっくりです😂

    赤ちゃんの大きさは至って通常ですか?

    • 2月2日
  • たんたん

    たんたん

    びっくりしますよね😂
    赤ちゃんの大きさは週数通りって感じです🎶
    でも上の子の時は、いつもちょっとだけ小さめっていわれてたのでそれも関係してるのかなぁって思ってます🤔

    • 2月2日