※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン大好き
家族・旦那

3歳以下のお子さんがいる時に離婚された方に質問です。離婚後面会交流っ…

3歳以下のお子さんがいる時に離婚された方に質問です。

離婚後面会交流ってどうされてますか?
またどうやって取り決めをしました?

今相手のDV(身体的には殴られる寸前で未遂・精神的には頭おかしい病院行けっ等々暴言)で離婚しようと思っていますが、子供には虐待はないので面会交流を請求してくると思います。
まだ小さいので私は出来るだけ会わせたくありません、
ちなみに、別居して2週間以上たちますが1度もパパと言わないし、自宅にいるときよりよく食べよく寝てよく笑うようになりました。

コメント

ゆちャ☆

DVの証拠はありますか?子どもが会いたくないといえば会う必要はありません。弁護士や市役所で月に数回あってる無料相談などに聞いてみてはどうですか?

• アンパンマン大好き

アンパンマン大好き

ありがとうございます。
    身体的には未遂なので診断書はありませんが、警察には通報して今避難しているところです。
    子供はまだ1歳8ヶ月なのでそこまでの意思表示はできません。
    今日電話して法テラスの相談に行くことにしました。

• 2月8日
AK

息子が3歳のときに離婚しました。

うちは協議離婚で
誓約書に養育費月3万など
決めましたが、離婚後一度も支払いはありません。
養育費くれてないので、
離婚後一度も息子に会わせてません。

離婚して5年たった去年、
元旦那から電話があって会わせて欲しいと。
養育費今までの分持ってこないと会わせないと言って断りました。

ちなみにうちの元旦那もDVでした。

シングル5児母ちゃん(27)

調停で月1の面会交流にしましたが、先月は毎週きてました。
子供にとっても頻繁に会うのは良くないからやめてと言ったけど関係ない。。と言われ( ; _ ; )
でも特にパパは〜とか聞いてきたりはしませんよ。