※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
家族・旦那

もっと我慢するべきだったのでしょうかいつでもどこでもポケモンGOばっ…

もっと我慢するべきだったのでしょうか
いつでもどこでもポケモンGOばっかり
する旦那にさっきキレちゃいました

仕事が休みの日の昼間に
子供と一緒に実家に遊びに行くから
ポケモンGOしておいでって
旦那の趣味の時間も作ってるんですが
その日の夜に従兄弟に誘われたからまたポケモンして来るとか

どれだけ昼間にポケモンしても
夜誘われたらまたポケモンに行き
私と子供は放置

それでも別に女遊びしてる訳じゃないからって
我慢してたんですが
流石に限界でした

私達よりポケモンの方が大事なんでしょって
言ってしまいました
そこから大きなケンカになってしまい
旦那がケータイ投げ捨てて
車の鍵持ってどこかに行っちゃいました
自分が居ない方がいいんやろって
捨て台詞まで吐いて

なんでポケモン辞めるねとか
それが言えなくても
もう少しポケモンするの控えるねとか
言えないのかな
このまま朝まで帰ってこなかったら
実家に帰ろうと思います

我慢できなかった私が悪いんですかね
ポケモンする暇があるなら
もっと子供と遊んであげて欲しいって
それだけなのに
なんで分からないんですかね

別にポケモンしたらダメだとか言ってる訳じゃないんです
程々に適度にしてくれたら
それでいいんです
人の趣味をどうこう言うつもりもないです
でも妻子供放ったらかして
没頭するのはダメなんじゃないんですか?
それでも専業主婦だから我慢するべきなんですか?
もうどうしたらいいのか分かりません

コメント

くちゃん

あかりさんはなにも間違ってないと思いますよ
うちも旦那がゲームばっかりなので、ゲームする暇あるなら子供と遊んであげてと思います。
自分がいない方がいいんやろって旦那さん子供ですね😭
あかりさんの気持ちも何も理解してもらえてないんやなって思います。
普段から適度ならいいよとか伝えてますか??

  • あかり

    あかり

    ほんと子供な旦那です
    疲れたので実家に帰ろうと思うんですがなんせ
    理由がポケモン、情けないです

    お腹の張りが少ない時とかに
    ポケモン誘われたんやけどって
    言われればして来ていいよ
    って言ってるんですが
    私の考えが伝わってなかったんですよね

    • 2月2日
  • くちゃん

    くちゃん

    そうですよね、ポケモン…

    え、あかりさん優しすぎますよ!!
    お腹の張りが少ない時はいいよって言ってあげるんですか!
    すごい理解のある奥さんだなと思いました‼️自分ならは?です(笑)
    なかなか男の人って理解してくれないですよね
    うちも適度にしてって何度言っても1度やり始めると何を言っても上の空です💦

    • 2月2日
  • あかり

    あかり

    ポケモンって何歳だよって思います

    え、これでも家に縛り過ぎてるって思っちゃってました
    ほんとポケモンし出すと他のことが見えなくなるから
    子供預けたりなんて恐ろしくて出来ないです

    • 2月2日
エイヤ

ポケモンの時間あげてるだけめちゃくちゃ優しいです。それを。旦那さんは馬鹿ですね。ぜひ実家に帰って、旦那さんには反省してもらいましょう。

時間と適度さと優先順位のわからない父親が多いですよねほんと。

  • あかり

    あかり

    いい歳してポケモンなんてって思うんですけどね
    趣味は人それぞれたからって我慢してたんですが流石に無理でした

    実家に帰る理由もポケモンだなんて情けなくて仕方ないです

    • 2月2日
まるママ

あなたがいてくれた方がいいから、ポケモンも楽しんでほしいけど、私達のことも考えてって話ですよね😢

あかりさんは悪くないですよ。
私なら↑みたいな書置き残して実家に帰ります。
要するにただのゲームのしすぎですから、反省してくれることを祈ります。

  • あかり

    あかり

    ほんとそれです
    なんでそれだけの事が分からないんですかね

    実家に帰る理由がポケモンだなんてしょーもなさすぎて
    情けないです

    • 2月2日
  • まるママ

    まるママ

    あかりさんがそのしょーもなさを感じることはないんですよ!
    あかりさんにとって一大事だったから、ご主人に伝えようと思われたんですもん。

    自分は恥ずかしい、とご主人にこそ思ってもらうためにも、私なら実家に進んで帰ります。
    あと、義母と円満だったら、義母にも言ってシメてもらいます。

    • 2月2日
  • あかり

    あかり

    そうなんですかね
    1ミリでも伝わると良いんですけど

    いつまでもポケモン、ポケモン言ってる事じゃなくて
    妻子供を放置してポケモンに行くことが恥ずかしいって分かって貰いたいです
    小姑なら居るんですが
    なんせ旦那の味方でポケモン大好きさんなので期待できないです

    • 2月2日
ゆき

子どもの相手してくれたらと思っているのに、自分がいない方がいいと言うなんて…しかも、正直気軽に出て行けていいですよねー…こちとら出て行きたくとも、子どもいるしで簡単には飛び出せませんから( ̄∇ ̄)

ポケモンGOってそんなに面白いんですかね…まぁ、それはさておき、ゲームは大人なら適度にやるべきですよ…やっちゃダメと言ってるわけではないし、子どもじゃないんですからね(*´꒳`*)
少なくとも、専業主婦だからという理由で全てを我慢する必要はないです!夫婦なんですからお互い歩み寄って、譲る所は譲り、我慢する所は我慢…旦那様ももう少し冷静に話せるといいですね(*´-`)

  • あかり

    あかり

    こっちの言葉を1つも理解してくれなくて困ります
    夜なんか特に外に出ていくなんて出来ないですよね
    旦那の実家に同居してるのでなおさら夜母親が出歩くのは無理なのに
    そんな簡単に出て行けるほど
    旦那にとって私達は軽いものなのかって思います

    • 2月2日
ひらる

旦那様、まだお😊父親になりきれてない感じですね😢うちもそうですが、母親は子供中心の生活、自分のしたいことは我慢。でも父親はいつまでたっても自分中心の生活。
あかりさんは全然悪くないと思います☺️旦那様わかってくれるといいですね🧡

  • ひらる

    ひらる

    お😊父親→訂正 父親
    誤字ありました💦

    • 2月2日
  • あかり

    あかり

    いつまでも子供で困ります
    息子がポケモンを理解出来る年齢なら昼間一緒にポケモン探し行こうかとかなら分かるんですが

    いつまで経っても自分中心です
    理解出来るように
    1~100まで子供に説明するように
    話そうと思います

    • 2月2日
ぷくぷく

いやうちもです!!
友達いないから誘われて夜にどっか行くとかはないですけど、例えば昼間に子どもも一緒に買い物行ってても、子ども乗せたカート押しながらポケモン。時には立ち止まってポケモン。
運転中にも信号待ちのたびにポケモン。

通路で立ち止まらないで!邪魔になるじゃん!
子どもいるんだから人にぶつかったらどうするの!?
チンチラしないで買い物のペース合わせてよ!
運転中に、扱うな!!!

毎回注意してますけど、もー死ぬほどイライラします!!!!
次注意させたら、ポケモンアンインストールするからな!!!!
と、キレてやりました(`Δ´)

  • あかり

    あかり

    同じ方が居て心強いです!
    うちもどこでもいつでもポケモン
    そんなに面白いんですかね
    ポケモンし過ぎて一般常識が分からなくなるなら
    ポケモンのアプリ自体無くしてしまえって思います

    • 2月2日
大福母

ポケモンごとき、なんて思わなくていいんですよ!勝手に遊びまわってくるのはこっちサイドからしたらポケモンだろーがパチンコだろーが飲み会だろーが変わりないですからね。
父親の自覚が足りてないのでちゃんと反省させましょう!
もうお腹も重いしちょろちょろ動き回る1歳児の相手もしんどいですよね。
誰の子供をお腹で守っているのかもう少し考えて欲しいですね💦

  • あかり

    あかり

    確かに夜出歩いてる理由は何であれ結果は同じですよね
    ほんと2人目産まれるのにいつまで
    子供でいる気なんでしょうか

    大きい子供の相手はキツいわぁって言っておきます

    • 2月2日
こまち

同じです!
うちの旦那は、自分の部屋に閉じこもってやってますよ。そこに子供が行くようになってしまって、すごい静かなのでのぞいてみたら真っ暗な部屋の中で旦那はポケモン、子供にはYouTubeを見せてるだけ。
何も会話がない。旦那は育児してるというけど育児してるのはYouTubeで、旦那はただ寝ながらポケモンをやってるだけ!
リビングには私一人ぽつんと座ってるだけ。家族じゃない気がしてきた。